見出し画像

【健肌ラボ4話】エビデンス第2段、シミ・シワ・たるみ改善✨

もう見た人は、より詳しい僕の解釈を🤔

本当のスキンケアとは❓
アンチエイジングとは❓

皆様の悩みの正体が、ココで見つかるかも🤔

エビデンスの数値を見ても分からない😫

だから、僕の研究者目線の解釈を入れ

分かりやすいようにしています。

これが分かれば、合成界面活性剤やエタノール系を使わない🤔

いや、怖くて使えなくなる🤣

世の中のエビデンスは、見せてない所が多いか

それしかしていない❗

肌とは、全体が良くなり健やかになる❗

美と健やかとは、少し違う✨

健やかさの先に、美があり

美が先に来ると、健やかさは来ない😫

キレイに見せる事は、短期間ならカンタン🤣

角質=バリア機能を剥がせば、新しいのがある。

けど、削りぎると肌荒れに😭

これを理解していないんだよね・・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?