見出し画像

【12話】VISIS研究者は、何を伝えたいのか❓何がしたいのか❓

僕は、5年前ぐらいに、この原材料を開発しました🤔
その当時は、韓国企業からの要望で安価で、ナノカプセル美容成分を開発依頼が来ました。
その当時は、スキンケアの事を、全く知らなかったので、コラーゲン生成の原理を知らべ、必要な物をナノカプセルにしました。
この時の僕の基準では、変化がない物は意味が無いと考えていたので、ある程度変化がある材料を選び、製作しました。
その時選んだのが、ビタミンCとビタミンEです。
この2種類を、ナノカプセルにして検査を受けました❗

それがこの結果です。
韓国の原材料なので、今のとは違いますが、23人中23人が角質内の潤いが戻っている❗これには、皆さん驚いていたのですが、僕自身は自分の肌でテストしているので、驚くことはありませんが、検査している人が驚いている事を聞き、「スキンケアは何をしているのか❓」と言う、驚きがありました。

それを調べるうちに、スキンケアの技術の限界に気づきました🤔
肌のバリア機能は、簡単に通る事ができません。
だから、体内を守っているのです。
しかし、スキンケアの効果を上げるためや、キレイに見せる化粧を落とすための材料が、体に悪い事を気づき「これが問題なんだ❗」と気づきましたが、これを説明するには、相当な知識が必要で、一般には分からない、だからこのような「スキンケア難民」が生まれる、どうにかしないと次の世代まで、この「スキンケア難民」を増やす結果になると感じました。
お客様にも、どうにかして欲しいと言われていたので、真剣に取り組みました。

だから、VISISは広告をほとんどせず、実感とその説明を3年続け、やっとここまで来ました。
スキンケアがどの様に売れるのかも知らない研究者が、スキンケア業界のリピ率を上回る結果をだしました。
数が少ないのですが、他社は数ヶ月を計測し、僕は2年計測しています。数が少なくても、リピ率は変わらないと思います。しかも宣伝はほとんどしていません。

こんな流れがあり、今でもお客様質問や技術、スキンケアなどの質問にお答えをしています。
昨日も、お客様からご質問があり、しっかり返答し何が悪いのかを、体験談と自分の肌の状態から、読み解き理解して頂きました。

実際のLINEトーク
実際のLINEトーク

僕は研究者なので、普通の人と違い少し考え方が変わっています。
性格が良い訳でもありませんし、お金を持っている訳でもありません。
しかし、自分の作った物や、研究で分かった事は、これが生きがいなので嘘をつくこともありませんし。商品を認めてもらうのが一番の評価だと思っています。
嬉しいじゃないですか、本当のスキンケアを教えて、実感して頂き肌が健やかになる✨しかも、お礼まで言われるんですよ😁
僕の目的は、これです❗良い物を売り、喜んで頂き、続けてもらう。
しかも、研究モニターになってもらえるんですよ🤩
一石二鳥じゃやないですか✨
お客様も信頼できる、新作が使え
研究者も感想や体感を聞ける🤩

VISISは、年に二回キャンペーンを行います。
次のキャンペーンでは、リニューアル品をモニターします。
モニター参加様の90%指示が無いと、商品化しない❗
特別なルールがあります。
品質を落とさない為に、皆さんが新作を選ぶのです😁
こんな会社ありますか❓
ガチの、モニターテストです。
しかもVISISより上回る物を作らないと、お客様は納得しません😱
この緊張感と、お客様の嬉しいお便りが原動力ですね🤩

研究者が伝えたい事❗

まず、知ってください。
自分の肌の状態と、スキンケアの本当の技術や効果。
それに、ダメージ❗
それから、自分の肌で試し、理解してください🙇‍♂️
そうすると、肌で実感し間違える事が無くなります。

伝える事は、これだけです。
この理解に必要な、情報はアメブロやnoto・SNSに投稿しています。
分からなければ、僕に聞けます✨
だから、すべて無料です。
僕は、ブログをお金儲けにはしていません。
必要な情報はお金で買うのが当たり前ですが、僕は伝えたいだけです🙇‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?