見出し画像

【48話】火傷から見る、炎症や炎症性色素沈着

火傷の画像があるので注意❗
ダメな人は、見ないでください🙇‍♂️

火傷経過

5/12れから、約2ヶ月

僕は元々キズができると、黒くなりシミになりやすい体質です💦
数十年前の所の、一つだけはシミになっています😮
しかし、今回は、キズパワーパッドが、かなり良かったと思います✨
キズにはキズパワーパッドが、オススメ❗

キズパワーパッドの良い所
湿潤療法で、自分のリンパ液で治していくので、とても安全で早く治る✨
注意点が、キズができて早めでないと、瘡蓋ができると良くない。
皮膚の役割をするので、紫外線も刺激もガードしてくれる。
火傷の場合は、このぐらいのサイズだと、1日でリンパ液が漏れだすので、1日1回交換する。小さな火傷ぐらいは、医者に行かなくてもこれで大丈夫✨この火傷は、4cm×3cm弱ぐらいです。

キズパワーパッドは、色素沈着が起きにくい用
長めに使用していました。

5/12~6/5

25日間

ここで、現象が面白い。
キズパワーパッドを外した時は、ピンク色
それから段々、端の方から色素沈着😮
今日では、ムラがあるが、シミより少し薄い感じ

やはり、酸素や紫外線様々刺激が当たる事で、反応する🤔
キズパワーパッドを外した直後は、ピンク色
端だけが、少し茶色・・・

治ってくると、勝手に防御機能で色素沈着が起きる❗

今日から、もう一回キズパワーパッドを貼るか🤔
面白そうだし、実験しよ😁

VISISを使用して

さすがに、キズがある時は、使用できませんが、
6/5日の時点で、僕は使用しました😮

※絶対にまねをしないでください🙇‍♂️

実際は、比較対象が無いので、分からない🤣

ココで、なぜこのような事をしたのか❓
本当に、メラニンを出さないようにするなら、
角質が薄い時に、濃度を高め浸透を多くする💦
市販の物ではなく、原液も塗りました🤔
でも、痛くもかゆくもない🤣
しかも、細胞の炎症はなおあらず

色素沈着も起きる。
火傷の炎症での細胞損傷は、2ヶ月程度では戻らない❗

しかし、大抵は炎症が治まれば、数年かかるが消える🤔

大分前、シミができた時に、ダーマペンで原液を入れて
シミが消えた事が・・・🤔

この時は、ダーマペンで無理に浸透させた🤔

しかし、最初は小さかったが、ダーマペンで刺したところが、シミになりそれから、数ヶ月、キズパワーパッドをしていた🤔
ダーマペン刺す刺激=損傷=治癒能力
キズパワーパッドで、外界を遮断

と言う事は、

今回、一部ダーマペンだけで刺した部分とVISISを使った部分でテストすれば、ある程度見てくる😁✨両方キズパワーパッド使用でこれで分かる事は、

①炎症性色素沈着は、もう一度傷を付けると再生でシミが消える
②成分でシミが消える
③何も起こらない

もしかすると、キズパワーパッドの治癒力と、何かが関係あるかも🤔

あのシミが消えた理屈が、いまいち分からなかった❓

これで少しは、見えてきそう😁


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?