激動の1月を過ごしてみて…

どうも、だいちゃんです。

今日は1月からの僕の動きについて
いくつかお話しします。


トピックス①
2月末で今の会社を辞めます


入社して3年が経ったので、
次はもっと個人でやっていきたいなと思いました。


今の会社でもずっとセールスレターを書いたりして
セールスコピーライターとして
とても貴重な経験をさせてもらえたので
とても感謝しています。


絶対に僕一人だとたった8日で1800万円以上の売上を立てたり、
商品のシリーズ累計で5000万円近くの
売上を出すことはできなかったと思います。


DRMやコピーライティングで
日本一の会社で3年間学ぶ事ができて
とてもいい経験でした。


トピックス②
とあるご縁でバズ部の年間で約1000万円の
コンサルティングを受ける事になりました。


昔からお世話になってた方の会社で
ドでかいオウンドメディア(ブログ)を
作りたいなという話になって
そこのライターチームの一員として
がっつり関わる事になりました。


これは新たな挑戦でもありますし、
どのようにブログを設計して書けばいいのか?
などが分かるようになるのはとてもいいなと。


でもこのプロジェクトはそれだけじゃなくて、
いいコンテンツとは何か?
人から求められるコンテンツはどうやって作るのか?


などのノウハウが入るのでとても楽しみです。


しかもライターとして入ってるので、
お金をもらいながらこれらを学ぶ事ができます。


その代わりめっちゃ厳しいですし、
週に一回大阪から東京に行かないといけないので、
体力的にはかなりきついです。


でもどうしてもお世話になってた人に
恩返ししていきたいし、
業界で一番のメディアを作りたい。


そうすれば僕の読者さんにも
そのノウハウを教える事ができるし、
もっと成果が出る人が増えると思うんです。


そのために今年一年はコツコツ頑張ります。


責任重大なので浮かれてられないですが、
まじでやるしかないって感じで燃えてます。


トピックス③
有給消化で2月からほぼお休みなので、
あなたに会いたいなと。


僕は人生の節目には必ず”お礼参り”と称して
お世話になった人にお礼を言いにいきます。


今の会社に就職した時は
当時ビジネスでお世話になってた人たちに
初任給でお礼のご馳走をしました。


そして、今も僕の人生の節目です。


なので東京や大阪で
お茶会や勉強会を開きたいな〜と。


需要があったらやりますw


というか1人でも来たいって人がいたら
大阪とか東京でやろうかなと。


今までは僕の超高額のコンサルティングを
受講している人しか僕と会った事がないので、
かなりレアな機会だと思います笑


それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?