見出し画像

ハンドメイド作家になりたい❤

私は、ハンドメイドをこよなく愛する人たちをたくさん見てきました。

手先が器用で、小さい頃からモノづくりが大好きで、時間があれば手を動かしてきた人をたくさん知っています。

私自身は、どっちかというと小さい頃から写真が好きだったり、アルバムづくりを楽しんできたり、雑貨が大好き❤

ある時は流行に乗ってなんちゃってDIYをしてきたり(*^^*)

カントリー雑貨の雑誌やインテリア雑誌もたくさん読んできたし、

ハンドメイドが大好きで、たくさん見たり、買ったりしてきました。

そして、子どもが小さい頃によく行った近隣の幼稚園のバザーや有名な大きなイベントに行ったり❤

雑貨屋さんをオープンしてからは、少人数のハンドメイド作家さんとの関わりからハンドメイドの委託販売をするようになったり、ショップでワークショップを開いたり・・・。

ハンドメイドが好きで、ハンドメイドに愛をこめて作品を作る作家さんが好きで・・・その方たちとの関わりが楽しくって❤

そんな私が、これから作家さんになりたい方や作家活動をしたいなぁと思っている方の力に少しでもなれたら❤と思い、そんなこんなを書いていこうと思います。

ハンドメイド作品が大好き、たくさん見たり買ってきた私❤

雑貨ショップの実店舗と大手のネットショップを出店し、コミュニケーションを大切にし、心を込めた接客をしてきました。

おかげさまで、ネットショップでも高評価を頂き(現在は別のモールに出店準備中)、実店舗では雑貨屋なのに「来たら元気になる~ありがとう❤」といわれるお店に(笑)

現在は、やりたいことが増えたので、実店舗のスタイルからイベント出店やオンラインをメインにスライドしました。

自身がバリバリのハンドメイド作家ではないという(笑)、逆に作家さんにない視点で、自分でまったり好きな時に好きなだけネットショップに出品したい方、委託販売を目指している方、デパート出店を目指している方・・・などにお店目線などのあれこれを伝えていきたいと思います。

既に、バリバリ作家活動をされている方の参考にならないかもしれませんが(笑)私が経験してきたことが、これから好きなこと、ハンドメイドを仕事にしたいなぁという方のお役に立てたら嬉しいです(*´▽`*)どうぞ、よろしくお願いします♪


スキ❤やコメントなど頂けたらとっても嬉しいです。

この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?