見出し画像

【サウナ部】活動記 その2 ~さらなるアツさを求めて…~

お久しぶりです!
ヴィジョナリーサウナ部部長の大森です!
サウナ部が2か月振りに活動をしましたので報告をします!

日本国内で今年に入り初めて40.0℃を記録した
7月7日に私たちは更なるアツさを求めて、
泉天空の湯 有明ガーデンに行ってきました!😁

メンバーは前回に引き続き私と村上さんに加えて
今回は新入部員の井上さん(写真1番左)と森本さん(写真左から2番目)の4名で
岩盤浴とサウナを楽しんできました!

お店に入ると、
七夕らしく笹の葉が飾られていました🌌

ここだけの話「ささの葉さらさら」なんて言ってられない気候でしたが、
いざ笹を見ると風情を感じられて、非常に良かったです。

七夕だなあと風情を感じつつ、
岩盤浴着に着替えて、まずは岩盤浴に!
泉天空の湯 有明ガーデンの岩盤浴は4つの岩盤浴とクールルームがあり、
それぞれ岩塩や麦飯石など使われている材質も様々で、
全く違った温まり方を楽しめました。
岩盤浴はそれぞれの部屋でコンセプトが明確に分けられていて
様々なリラックスが出来るところが好きです☺

特に私がお気に入りだったのは、
麦飯石が使われた「翠」の部屋で、
内側からじんわりと温まり、
不快な熱さではなく、心地よい熱さを感じながら、
リラックスできましたので非常にお勧めです!👍

岩盤浴は横になることができ、
己の鼓動を感じながら、汗をかき「生」を感じることが出来るので、
サウナ同様定期的に入りたいと感じました🤔

岩盤浴から出てリラックス中の写真です!

2時間弱岩盤浴を楽しんだ後、
それぞれでサウナ、温泉を楽しみました!

サウナはスチームサウナとドライサウナがあり、
ドライサウナは部屋自体は大きくないものの、
3段あり、上と下では体感温度が変わってくるため、
サウナが苦手な方でも楽しめるサウナになっていました!

オートロウリュ機能もあり、
特に上段では体感100℃は超えているのではないかと
感じるくらい熱く、体中の毛穴という毛穴から汗をかきました💦

約8分間サウナに入った後、水風呂に入り、
いざ外気浴へ…。
露天スペースには椅子やベンチ等数多く置かれており、
外気浴も十分に楽しめるスペースがありました。

この時期の夕方にする外気浴の心地よさは
何ものにも代えがたい気持ちよさがありますね。

今回岩盤浴も楽しんだため、サウナは2セットに抑えましたが、
非常に整うことが出来ました!
その他、今の時期は露天の天然温泉があつ湯からぬる湯に変わっており、
無理しすぎることなく自分のペースで、リラックスをすることが出来ました。

約4時間近く岩盤浴とサウナを楽しんだ後は、
みんな腹ペコだったということもあり、
井上さんの希望で牛たんを食べに行きました🐮

さっぱりしたからにはビールを飲みたいよねと言う村上さんにお酌をする井上さん
和気あいあいですね。


脂がのっていて美味しかったです!
手前の唐辛子みそは思いのほか辛く、ひーひー言いながら食べました。

牛たんも分厚くカットされており、
香ばしい匂いと脂、肉汁が相まって
食べ始めてから一切お箸が止まらないくらい美味しかったです😋

今度サウナ部で行くならどこ行くかや
プライベートのこと、仕事のことなど沢山お話しができ、
さらに仲が深まった第2回の活動でした。

新たに「The Sauna」に行きたいという目標も決まりましたので、
そこに向けてまた活動をしていきたいです!

活動後記
ここ2,3日は今までにないくらい肌ツヤがありました🥚


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?