見出し画像

今朝は、本当に爽やかな天候だ。
 
気温も湿度も、
私にとって快適な早朝を過ごせた。
 
 
おかげさまで
 
今週もたくさんの皆さまから
ビジョンアートメソッドⓇのご予約をいただいており、
 
多忙な中でも、快適に仕事ができている。
 
ありがたいなと思う。

 
 
先日、
クライアントの方のビジョンカウンセリングが
終わってから、
 
 
 
「気持ちの良い天気ですねえ」と
 
 
 
お互いに、どちらからともなく話していた。

 
 
 
そんな気持ちの良い日。
 

 
 
 

「これからも、
 
今日のように爽やかな気持ちで毎日を生きたいな」
 
 
 
 
帰宅の途中の道を歩きながら考えていた。
 
 
 
 

わたしは、なぜか
 
 

【爽やか】と、いう言葉が大好きだ。

 
 
 
この漢字を見ただけで、
 
【さわやか】な気持ちになる。

 
 

そう言えば、

 
 
20代のとき、
 
 
リクルートで企画営業マンをしていた。
 
 

社内外の人々から、
 
 
「原さんは、爽やかやなあ」と
 
 
よく言われた。

 
 
 
照れながらも、
 
 
 
「そうか。ありがたいな。
 
 
 自分では、あまり意識したことがないけど、
 
 
 人からは、そう見えるのか」と思った。

 
 
 
あれから30年ほど経つ。

 

今の自分は、どうだろうか?
 
 

実際の年齢より少し若く見られるようだが、
 
 
 
内面はどうだろうか?
 
 

【爽やかな心】は、持っているのだろうか?
 
 
 
 
自分では完全に爽やかな心を
 
 
把持しているとは思わない。

 
 
 
まだまだ、
汚い醜い心を持っている面も沢山あるな。

 
 
ほんまに、まだまだ修行が足らんなと思う。

 
  
 
しかし、
 
 
これからも、
 

爽やかな心を把持したい。
 
 

そのためには
 
 
常に、【心を磨いて】生きよう!
 
 
長所をさらに磨き、
 

また、自分でどうかと思うところは直そう!

 
 

もっともっと人のお役に立てる人間になろう!
 

 
 

ひたむきに勉強を続け、

仕事と家庭で実践し精進するぞ!
 
 
 
そして、
 
 
命ある限り
 
 
【爽やかに生きよう!】
 
 

  
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?