見出し画像

動画制作のお仕事について

たまに
「動画制作者(編集者)が不足しています」
的な広告宣伝を見かけますが、
おそらくリアルじゃないです。

動画制作を仕事にしたい人は
ものすごくたくさんいます。(たぶん)

自宅でできる
とか
副業でできる
とか
そんな風に思って取り組みたい方も多いかな。

でも、どこから仕事をいただいてくるのか。
すでに多くの企業は内部で動画制作担当者を育てていると思うので
依頼はどんどん限られてくると思います。

だから、自身のチャンネルを育てたほうがいいかなと思いますね。
もし仕事にしたいなら。

案件を受ける方向ではなく
自分の世界を作って、観てくれる人を増やしたほうがいいかもしれないです。
あるいは、ものすごく独自のスタイルを作るとか。
この人のこの編集は他にないスタイルだからお願いしたい。。と思っていただけるところまでいけたらすごいですよね!

どんな業界もそうだと思いますが、すでにずっと前から仕事にしている方たちがたくさんいます。これからスタートしたい方は、それをふまえた上で独自の世界を作っていくことが必要かなって思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?