見出し画像

ラーニングイノベーションアワード2023

あけましておめでとうございます!
ヴィスコ・テクノロジーズ株式会社の中野です。
新年1本目は、内定者期間中の研修についてです。

当社では、内定者期間中にe-ラーニングの研修を取り入れています。
23卒では、ALL DIFFERENT株式会社(旧社名:株式会社ラーニングエージェンシー)様のMobile Knowledge Freshersというサービスを利用しており、併せて入社後の集合研修にも参加させていただきました。

そしてこの度、ラーニングイノベーションアワード2023にて、ラーニングカルチャー賞を受賞いたしました👏

ラーニングイノベーションアワードとは

人と組織の未来創りを後押ししたい。
その思いでラーニングエージェンシーは事業として
「人材育成」を始めました。

「ラーニングイノベーションアワード」は人と組織の未来創りにおいて
優れた取り組みをされている企業を表彰し、
その取り組みを広くご紹介することを目的としたイベントです。

https://www.learningagency.co.jp/awards/index.html

ーe-ラーニングを経ての感想ー
「社会人に必要な基礎知識を学ぶことができた」
「自分が曖昧に把握してた情報も正しく整理できた」
「イメージを言語化できるようになった」
「いままで知っていた知識は、再確認でき、知らなかった知識は新たに身に着けることもできた」 等

内容としても、社会人基礎から、マナー・財務系まで比較的幅広く、やって良かったという声を聞くことが出来ました。

2023年卒の新入社員は、内定者期間中も研究等と並行して研修を進めてくれ、且つ入社後も復習として着実に取り組んでくれました。
そして、受賞できたのは進捗率全員100%という結果で終えてくれたからだと思っています。

ぜひ学んだことを学んだだけで終わらせず、社会人生活や業務に活かしていって欲しいです。
研修おつかれさまでした!