ビザサポートやまなし

山梨県で外国人の方が日本で暮らすための在留資格(ビザ)専門の行政書士事務所を運営してい…

ビザサポートやまなし

山梨県で外国人の方が日本で暮らすための在留資格(ビザ)専門の行政書士事務所を運営しています。💁‍♂️ 国際結婚・配偶者ビザに関する業務をメインにお仕事をしているので、noteでは国際結婚・配偶者ビザに関する情報を提供していきたいと思います。📝

最近の記事

コロナ禍でも国際結婚の手続きをするために外国籍パートナーは来日できる?

こんちは😀在留資格(ビザ)専門行政書士の市川雄資(いちかわゆうすけ)です! 2021年8月現在日本は外国人の入国を制限しています。すべての外国人が入国できないと思っているかもしれませんが、結婚の手続きをするためであれば日本に短期滞在ビザで入国することができる可能性があります。 誰が入国できるの?まず最初に日本が「コロナ禍でも入国できますよ。」と公表している外国人は以下の方達です。 外務省のホームページ (1)2020年8月31日までに再入国許可(みなし再入国許可を含む。

    • 再生

      コロナ禍でのフィリピン人との結婚方法と配偶者ビザ申請

      コロナ禍でフィリピン人と結婚をする方法と配偶者ビザ申請の方法を動画で解説をします。

      • 再生

        配偶者ビザについての基本知識

        日本の配偶者ビザの審査は厳しいです。 配偶者ビザが不許可にならないためにも、これから配偶者ビザを申請しようというおふたりに是非1度この動画をご覧いただきたいと思います。

        • 技能実習生と結婚はできる?配偶者ビザは取れる?

          こんちは😀在留資格(ビザ)専門行政書士の市川雄資(いちかわゆうすけ)です! ビザに特化した行政書士事務所を運営していますが、弊所が扱うビザの中で一番多いのが配偶者ビザです。正式には日本人の配偶者等という在留資格なのですが、わかりやすく配偶者ビザという言葉をつかわせていただきます。(結婚ビザや日本人の配偶者ビザなんて言い方もします。) 弊所に配偶者ビザをご相談されるお客様で結構多いのが、技能実習生とご結婚されたおふたりです。この記事では技能実習生との結婚の手続きと配偶者ビザ

        コロナ禍でも国際結婚の手続きをするために外国籍パートナーは来日できる?

          国際結婚をしたら配偶者ビザ

          こんちは😀在留資格(ビザ)専門行政書士の市川雄資(いちかわゆうすけ)です! ビザに特化した行政書士事務所を運営していますが、弊所が扱うビザの中で一番多いのが配偶者ビザです。正式には日本人の配偶者等という在留資格なのですが、わかりやすく配偶者ビザという言葉をつかわせていただきます。(結婚ビザや日本人の配偶者ビザなんて言い方もします。) 国際結婚の手続きを終えたおふたり、これから国際結婚の手続きをするおふたりが今後、日本で一緒に暮らすには外国籍パートナーが日本の出入国在留管理

          国際結婚をしたら配偶者ビザ

          同性婚で配偶者ビザはとれる?とれない?

          こんちは😀在留資格(ビザ)専門行政書士の市川雄資(いちかわゆうすけ)です! ビザに特化した行政書士事務所を運営していますが、弊所が扱うビザの中で一番多いのが配偶者ビザです。正式には日本人の配偶者等という在留資格なのですが、わかりやすく配偶者ビザという言葉をつかわせていただきます。(結婚ビザや日本人の配偶者ビザなんて言い方もします。) 近年、LGBTQの話題が多くみられるようになりましたが、配偶者ビザについてもLGBTQの問題は関係してきます。それは同性婚の問題です。日本人

          同性婚で配偶者ビザはとれる?とれない?

          コロナ禍でも国際結婚の手続きができるの?配偶者ビザは取れるの?

          こんにちは😀ビザ専門行政書士の市川雄資(いちかわゆうすけ)です! ビザに特化した行政書士事務所を運営していますが、弊所が扱うビザの中で一番多いのが配偶者ビザです。正式には日本人の配偶者等という在留資格なのですが、わかりやすく配偶者ビザという言葉をつかわせていただきます。(結婚ビザや日本人の配偶者ビザなんて言い方もします。) この記事ではコロナ禍での国際結婚の手続き&配偶者ビザ申請について解説をします。解説をする前に結論から言うとコロナ禍でお互いの国に行くことができなくても

          コロナ禍でも国際結婚の手続きができるの?配偶者ビザは取れるの?