見出し画像

【入手条件公開】バーチャルマーケット2023Summerの限定バッジをコンプリートしよう!!

バーチャルマーケットと連動している、メタバースSNS「My Vket」。
今回はバーチャルマーケット限定で入手できるMy Vketのバッジをご紹介していきます!

今回のバーチャルマーケットではミッションをクリアすることで、限定バッジの入手が可能です。

この記事では基本的な楽しみ方や入手方法から、どうしても見つけられない限定バッジのヒント集として情報をまとめました。

それではさっそく見ていきましょう!


🔶バーチャルマーケット2023Summerで限定バッジをゲット!

2023年7月15日(土)~7月30日(日)まで開催される、メタバース上にある会場で、アバターなどの3Dデータ商品やリアル商品(洋服、PC、飲食物など)を売り買いできる世界最大のVRイベントです。ソーシャルVR「VRChat」でVRでの会場を楽しめるほか、VR機器をお持ちでなくとも参加できるwebブラウザ会場があります。

🔶webブラウザ会場へ入場する

入場方法、ブラウザ会場の操作方法はこちらをご確認ください。

🔶限定バッジをゲットするには

VketIDとMy Vketとの連携が必要です。My Vket にログインした時と同じVketID でログインしてください。

My Vketにログイン後、バーチャルマーケット2023Summerのwebブラウザ会場に入場することで、反映されます。

🔶限定バッジの内容・達成条件

ここからは、限定バッジの内容と達成条件をご紹介します。

自力で探して遊びたい人は
ここから下は ネタバレ になりますのでご注意ください!

限定バッジは全部で【27種】
かなり盛りだくさんとなっているので、ひとつずつクリアしてみてくださいね!

🔹VirtualMarket2023Summer参加者の証

内容・達成条件
バーチャル博多駅を訪れた。

🔹商都の玄関口

内容・達成条件
博多駅ブースのスタンプを初めて押し、スタンプを1個集めた。

🔹スタンプを全て集める人って中々いない

内容・達成条件
博多駅ブースのスタンプを全て押し、スタンプをすべて集めた。

🔹VirtualMarket2023Summer至高の完遂者Summer

内容・達成条件
VirtualMarket2023Summerの称号を全て集めた。君に覇者の称号を授けよう。

🔹【RobotConsulting】勝訴エクセレント

内容・達成条件
裁判ギミックにて勝訴した。

🔹【RobotConsulting】Very Very Very Poor

内容・達成条件
裁判ギミックにて敗訴して牢屋に入った。

🔹【パイロット】Thank you for Playing!

内容・達成条件
的当てゲームをプレイした。

🔹【パイロット】弾丸の巧者

内容・達成条件
的当てゲームで26点以上獲得した。

🔹【JVCケンウッド】プレミアムワールド

内容・達成条件
JVCケンウッドコンサートホールワールドに入った。

🔹【JVCケンウッド】隠れた仮面

内容・達成条件
宝探しミニゲームをプレイした。

🔹【J-CASTトレンド】私、VR記者なんです!

内容・達成条件
エントランスのカスマルに近づいた。

🔹【いちばんぼし】Sorgeのキャンプ場

内容・達成条件
Webブラウザ会場から移動してモデルルームを訪れた。

🔹【カナヘイ】ピスケ&うさぎのゆるっとルーム

内容・達成条件
Webブラウザ会場から移動してモデルルームを訪れた。

🔹【焼津市】焼津市随一の釣り人

内容・達成条件
全ての魚を釣り上げた!

🔹【イマネジア】王都マギカ探訪の証

内容・達成条件
イマネジアを訪れた。

🔹【イマネジア】再誕した城への招待状

内容・達成条件
お城への入り口に触れた。
VRC側会場へ誘導するオブジェクトをインタラクトする。

🔹【イマネジア】ご予約承りました

内容・達成条件
商人NPCをインタラクトして話しかける。

🔹【イマネジア】復活祭を祝して

内容・達成条件
街中に置いたオブジェクトをインタラクトする。

🔹【イマネジア】国威発揚

内容・達成条件
町人NPCをインタラクトして話しかける。

🔹【Vket検定】Vket検定入門!

内容・達成条件
Vket検定に参加した者の証。

🔹【Vket検定】わかりて

内容・達成条件
Vket検定に3問正解した。

🔹【Vket検定】わかりて王

内容・達成条件
Vket検定に7問以上正解した。

🔹【パラリアルセントラル】居住手続き完了

内容・達成条件
パラリアルセントラルを訪れた。

🔹【パラリアルセントラル】メタバーストラベラー

内容・達成条件
パラリアルセントラルから別のワールドに遷移した。

🔹【テザーフォード】技術的新人類

内容・達成条件
テザーフォードを訪れた。

🔹【テザーフォード】電脳遊戯の探究者

内容・達成条件
テザーフォードからミニゲームワールドに遷移した。

🔹【JR九州】九州の玄関口!

内容・達成条件
博多駅の構内を訪れた。

🔶限定バッジの確認方法

習得した限定バッジは、My Vketのマイページから確認できます。

右上のマイページを選択します。プルダウンメニューから、アチーブメントをクリック。

すると、上の画像のページが表示されます。ここで、限定バッジが確認できます!


他にも、バーチャルマーケット2023Summerでは企画がもりだくさんです。公式Twitterをチェックしてみてくださいね。

おすすめ記事

この記事が参加している募集

メタバースやってます

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!