見出し画像

病院に行ってきました!!(暗めです)

病院に行く前に、躁状態が落ちついて、どちらかと言うと鬱状態に…
このままじゃ本当に入院の危機!!
と、思ってゲーム中の旦那に相談したけど返事はなく。
嫌味っぽく「ゲーム忙しいね」って言ったら「うん」って。
そこから口もきかず、病院へ。

20分ほど待っている間に旦那とLINEで少しお話?をすると、
こんなことで怒られるならゲームを辞める等言い始めて、そうじゃないと說明し、分かってもらった上で話の時は中断してもらう、でまとまり。。。
しかし確実に機嫌が悪い旦那は私が帰宅後も無言。
話しかけても一言返ってきて終わり。
話しかけない方がいい?って確認しても、別に?でおわり。
一緒にコンビニに行くか聞いたら行くって言うから出発したら、歩幅も合わせてくれない。一緒に行った意味など全く無く。

昨日書いた内容に、自信がなくなりました。
多分私の調子が今良くないのもあると思います。
でも、全然前向きに考えられません。
一日でこんな風になるなんて。
私はどうしたらよかったのかなあ、症状の相談をしなければよかったのかなあ。どうしでこんな空気で過ごさないといけないのかなあ。

鬱のときにアレコレ考えても、絶対に良い方向にいかないので、今日はもう考えるのをやめようと思います。

今の気持ちは、消えてしまいたい、です。
苦しいし、悲しいし、辛いし、、、
もし消えてしまえるのなら、楽なのに。
何も残らずに記憶からも消えたいです。
毎日旦那と笑い合える時間が大切なのに、その時間すら今日はなさそう。
・・・今日だけ?明日も?
いつまでこの状況が続くのだろう。そして、旦那は本当は私のことをどう思っているのだろう。もう、何もわからない。

わからないのが辛いです。

あ、結果発表をすっかり忘れてました。
入院の話はなくなりました!!
鬱の方にいったからか、薬を変えて一週間様子見に。
一週間ごとの通院はキツイですが、なんとか行かなければ。
このまま悪化して、仕事探しに支障が出たらそれこそ旦那にもっと負担をかけてしまう。それだけは避けたいので、頑張ります!!

多分私たちはケンカが苦手で、下手くそなのです。
感情を出す言い合いもしないし、面と向かって重要な話もできない。
諦められているのかな、悪い意味で。

ダメですね。今日は思考回路が良くない方向にしかいかないみたいなので、ここまでで終わらせようと思います。

読んでくださってありがとうございました。
暗い内容は書きたくないとか言っておいてバリバリ闇ですみません。

明日はまた一週間頑張るための目標をたてようと思います!
改善に向けて、努力しないと。
何をがんばって、どう生きればいいのか今はわかりませんが笑
旦那に依存しすぎなんでしょうね。
そこもなんとかしなければ。

みなさまが心穏やかに過ごせますように。
良い夜を★


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?