見出し画像

安物買いの銭失いになるな。本当に良いものだけ紹介します!

こんばんは。
明日の東京は雪予報……。ニュースで鉄道や航空会社の運行情報が流れていますが、その度に、この名言を思い出してしまうわたしです。

明日もまた、そこそこ積もるんですかね?勘弁してほしいですー。
先日、雪国で友人達と旅(対談)をしたので、もういいかな。月末には北海道(旭川・富良野)にも行きますし。。


◎はじめに。安物買いの銭失いに、なってしまう……??

今日は久しぶりにまとまったフリー時間があったので、家事を頑張りました。
ロボット掃除機のルーロと共に、自分もスティック掃除機やクイックルワイパーでお掃除。本当は床拭きもしたいのですが、、時間が。。

これ、以前から欲しいと思ってるんですが、安くなってる!悩みますね。。


家事を終え、メールチェックです。フリーランスゆえ、LINEが主流になりつつも、まだまだメールでのお仕事のやり取りも多数。

そんな中、ニッセンのメルマガでセール!と来ており、何点か買ってしまいました。安物買いの銭失いになってしまいますかね?
モズとコラボしてるスニーカーやパーカーが可愛くて、つい。
その他、ルームウェアなど。もう10年近く使ってるものたちが、徐々に経年劣化で捨てる状況に追い込まれているからです。

でも過去に購入した、セブンイレブンとコラボしていたモズのタンブラーは、数年、快適に使えています!


◎例えば、スリッポン。わたしはバンズしか買いませんが、、

上記したコラボスニーカーは税込みで3,500円くらいでした。個人的には安いと思います。

でも、人によっては高いと思うでしょう。
良い例なのは、スリッポンです。わたしは「バンズでしか買わない」と決めてますが、駅ビルに行けば980円で似たようなものが買えます。

そういうのって、持ちはどうなのでしょう?
それ以外にも、クロックスも、似たようなものが数百円〜売っていますが、買ったことないと思います。品質に不安が。。苦笑


◎心から「買って良かった!」と思うものをご紹介!ハイブランド編。

安くて良いものが買えたらそれが理想的ですが、実際は、安いものは品質もそれなりです。
わたしは昔、イベントコンパニオンやキャンペーンガールをやっていたので、ファンの方が高価なものを贈ってくれることもあり、いわゆるハイブランドのバッグやリュックも持っていますが、余裕で10年以上、使えています。


1.バーバリーのコート
定番のベージュのコートと、カジュアルめの黒いコートを持っていますが、どちらもまだまだ、使えます。
以下、Amazonのリンク貼っておきますが、本物かわからないので正規店での購入を勧めます。


2.プラダのリュック
ナイロンシリーズのものですが、未だに使っています。
新作とか、ほしいなーと思いつつ、ものを大事にするタイプなので昔からのをずっと使っちゃいます。


3.シャネルのバッグと財布
若かりし頃、一番好きで憧れていました。なので、手に入れてもヘビロテはせずに鑑賞メインですが。。苦笑

全く同じものを持っていますが、中古でもこの値段ですか!?驚きです。
夫と出会う前の恋人とハワイに行った時、免税店で買ってもらいましたが、当時のレートでJPYで16万くらいでしたよ。


◎以下は、もう少し庶民的な買って良かったもの。

さすがに、コロナでの不況真っ只中、ハイブランドをバンバン買える人は限られるでしょう。
わたしの場合、同じ値段でも航空券ならバンバン買うのですが、もう、ブランドものはあまり興味がなくなりました。メンテナンスも大変ですしね。


1.セントジェームスの服たち

丈夫で長持ちします。そして、デザインも定番なので長く使えて良いです!!


2.ノースフェイスのブーツ

南極も、真冬のアイスランドも、カナダも、ロシアも、北海道も、このブーツのおかげで乗り越えられたと思っています!!
(場所によっては靴下に貼るカイロも併用してましたが。。苦笑)


3.ロンシャンのバッグ

色・形違いで4つも持っています。
軽い・折り畳める・豊富な色とサイズ・手頃な価格、パーフェクトです!!
ただこれも、ネットには偽物も多いので、正規店での購入を勧めます。アウトレットもありますよ!


4.ロボット掃除機のルーロ

ロボット掃除機=ルンバのイメージでしたが、友人がこちらを持っていて、
「三角形だから部屋の隅にも良い気がするでしょ??」
と言っていて、確かに!と思い、わたしもこちらを買いました。リンクは安いモデルのもので、わたしが買ったのは5〜6万でしたが、後悔はゼロです。なかったら、今頃、家はホコリまみれでしょう……。


◎おわりに。買って良かった日用品たち。

日用品や消耗品ですが、自信を持ってお勧めできる商品です。


1.フェイラーのハンカチ

Amazonだとめっちゃ高いですが、ムーミンとのコラボシリーズは最高です♡定価だと3,000円くらいかな?
とても丈夫で、長持ちします。


2.エコバッグのシュパット

とにかく、畳みやすいです。そして、サイズが豊富なので便利。丈夫です。
最近行きまくってるタワマンホームパーティーでも、クロークがない時などに自分の持ち物とコートをしまえて便利です!


3.デリケートゾーン用ソープ。真菌に効くので水虫対策にも!

女性ならほとんど悩まされたことがあるであろう、膣カンジダを予防できます。
男性でも、同じ真菌が原因の水虫対策にも、使えると思います!
カンジダに悩まされやすいピルユーザーの著者は、もう、手放せないです。


4.大人用粉ミルク、ミルク生活プラス

痩せ型で、太れない体質で、メンタルの持病ゆえに料理もできないわたし。
プロテインも過去に試したけど続かず。でもこれは、続けられます!
乳酸菌も入っているので、腸内環境もすっごく良くなりました♡


5.タングルティーザー(ヘアブラシ)

電車内でめっちゃ広告のシールが貼ってあり、興味本位で買ったらものすごく良くて、驚きました。
ただ、現在、行方不明中なんです……使ってないと明らかに髪のまとまりが悪いので、見つけ出さないと!!
ロングヘアなら、騙されたと思って一度使ってください。


以上、長くなったのでこの辺で。。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございます!まだまだあるので、いつか記事にしますね。



この記事が参加している募集

スキしてみて

まだまだ物書きとして未熟者ですが、サポートいただけたらとても嬉しく、励みになります。