見出し画像

<縁>💕19年目の結婚記念日💕

2月28日は私たち夫婦の19回目の結婚記念日だった🍾🍷

月並みだが長いようでホントにあっという間だった気がする。

ぶっちゃけ今でもラブラブな私たち。

そりゃこれまでずっと順風満帆だったわけではないけれど、

旦那は私の事を今でもすごく大切にしてくれるし、

私も旦那がいない人生は考えられない。

よく周囲から「結婚生活を長続きさせる秘訣は?」と聞かれるが、

正直私にもわからない。

彼に出会う前の私は、むしろ恋愛がほとんど長続きしない方だった。

出会ってからずっと、いやむしろ今の方が

旦那に対する愛情が強くなってる。

霊感とかサイキックパワーはないけれど、きっと前世から

ずっとソウルメイトだったであろう旦那を見つけられた

私はスゴイラッキー!だったんだな、とつくづく思う。

一つ言えるのが、私にとって旦那は、夫であり、父親であり、時には母、

弟、親友、子供、と、ホントに色々な存在に七変化する。

私はそれを大いに楽しんでいるかも。


私がアメリカ軍人の旦那と沖縄で出会ったのは、2001年9月11日、

あの 「同時多発テロ」の起きた1週間後だった。

那覇のLive HouseでHard Rockを歌っている所に、

彼が一人でふらっと入ってきた。

初対面から、ずっと前からの知り合い?

いや、むしろ家族のような感覚があった。

本来ならお姉さんの結婚式の為、アメリカに一時帰国しているはず

であったが、テロの為に空港が完全閉鎖になり渡米を断念。

仕方なく沖縄で長期休暇を取っている最中だった。

あのテロがなければ、私達は出会っていなかった...

後日、あのテロで婚約者や恋人をなくした方も沢山いた

というニュースをみて、何とも言えない気持ちになったのを覚えている。

出会ってすぐに私たちは意気投合し、翌日には彼に部屋のカギを

渡していた。

慎重な私にはありえない行動だったが、なぜか自然にそうなった。

それから3か月後に婚約し、5か月後に籍を入れた。

あまりにも自然な成り行きで、自分でもホントに不思議でしかない。


あれから19年、夫婦で文字通り「寄り添って」暮らしてきた。

子供はずっと欲しかったけれど、結局努力しても出来なかった。

きっとその事も、二人の絆をより深めたんだと思う。

現在は可愛い娘(ビーグル)と、3人で楽しく平和に暮らしている。


これからも、とにかくいろんな意味でスゴイ、私の旦那ちゃんの

話を時々書いていきたいと思う。とにかく未だに「あんた何者?」

と問いかけてしまうくらい、一筋縄ではいかない彼なのだ🤣

画像1


Thank you so much for your time🙏




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?