見出し画像

軽油で走るEV?

最近、電気自動車(EV)をチラホラ見かけるようになった。

子どもの頃の未来予想図には必ず登場したが、やっとかという思い。
しかしバッテリが高い、重いなどの問題に加え、充電スタンドの整備にも多くの難があってなかなか普及が進まない。

電力を供給することができる出張充電サービスカーもあるようだ。
バッテリが空になることをガス欠になぞらえて電欠というらしいが、電欠車両のところまで出かけて充電するというありがたいサービス。

が、そのサービスカーは車内に積んだディーゼルエンジンで発電とか。
軽油燃やしてサービスに向かい、軽油燃やして電力を供給するなら、それって結局、EVが軽油で走ってるのと変わらないことない?

(2012/11/23記)

サポートなどいただけるとは思っていませんが、万一したくてたまらなくなった場合は遠慮なさらずぜひどうぞ!