見出し画像

12/24

24日夜、大好きなミュージシャンの追悼ページにメリークリスマスの挨拶をした
一晩早い気もするけど、他の誰かとメリークリスマスと言い合う前にその人に言いたかったから。

変な夢を見て起きた。マイナーなV麺たちがみんな集まってラルクのwinter fallをデカいアリーナみたいなところで歌う企画をしているという夢。

嶽本野ばらさんのブログをベッドで読んだ

棚の整理をしたり暴れる練習をしていたら昼になってた(準備運動不足で首が痛い…結構痛い)

金融リテラシーの課題をやった。
昨日、ファイナンシャルプランナーのおばあちゃんに電話して教えてもらった。自分はかなりこーゆーのが苦手なので、おばあちゃんすごいなー、、と思った。
かなり大変だった。
友達と少しだけ電話した。

RaphaelのWhite Love Storyをピアノで耳コピして弾いた。パッとしたことはしてないけど、Raphaelの音楽と過ごせるクリスマスだから幸せだ。
(SHAZNAを流すことでせめてホリデイシーズンを演出しようという試みもした)

M-1見た。浴槽でおでん作るやつがツボだった

友達にもらったriceのCDとかをWALKMANにインポートして、その間はマイクロアグレッションについての本を読んだ
しゃるろっとのプロモ映像のDVDを観たが、そのときにインスタでストーリーを確認したら高一の妹が友達とみなとみらいのホテルでサンタコスでホカンスしてる写真を見て、この差よ…と思ってしまった
まあいいさ、「必然なんだ 自分は自分 その心ダイヤモンドにするのさ」!

母親に肩をマッサージしてもらいながら一緒にBUMP OF CHICKENのクリスマスの映像を観た(見せられた)

ジョンレノンのHappy Xmas(War is over)を聴いた

太宰治のメリイクリスマスを読んだ(毎年恒例)
私はあの話がすごく好きだなぁ
師走の雰囲気、滑稽で気障なトーンの語りから途中で一転、切ないけれど穏やかな展開で閉じる。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?