見出し画像

発表会終わりました

無事に発表会を終えました。
今年は新しい子もたくさん増え、ヴァイオリンでは初めての初見合奏を行いました。

初見合奏をやってみて

とても音色が揃っていました。また、ステージ上でお客様にみられながら初めての楽譜を読んで弾くのはプレッシャーがあったと思いますが生徒全員美しく弾くことができていました。

発表会でも強みを

ヴァイオリン教室のコンサルをしているとほとんどの先生が「発表会で合奏できる」と仰います。
ヴァイオリン教室の発表会で「合奏」はどの教室でもできるということです。
もう一つ大きい強みが欲しいですね。

私は「全員初見合奏ができる」を強みにしています。


________________________________

ヴァイオリン教室運営/ヴァイオリン指導法
Violin Online Salon 横山智音


指導法について

💎Line登録で動画プレゼント
「体験レッスン入会率を上げる秘訣」
line登録はこちら

💎無料個別相談受付中(zoom50分)
ヴァイオリン指導、教室運営の無料相談はこちら

ヴァイオリンの先生からご相談を受け付けています。
【よくあるお悩み】
・ヴァイオリン指導法、教室運営について
・ヴァイオリンレッスン組み立て方
・ヴァイオリン教室の生徒募集
・生徒の楽器について
・発表会の作り方
・保護者対応
▶︎全て解決できます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?