見出し画像

気軽なデイリードレス~Evie~リネンサックドレス

着心地の良いレーヨンリネン素材で作りました、気軽に着られるサックドレスです。

レーヨンは合成繊維ですが、竹や木のような天然素材から出来た合成繊維で吸水性が良くとろみのある素材です。
ハリのある麻を程よく柔らかくしてくれています。

~Evie~リネンサックドレス Linen sac dress

天然素材ならではの生地感で清涼感のある素材を活かしてシンプルなシルエットにしました。
フロントを大きめの開きのボートネック、バックをVのデザインにしていますが前後はどちらでも着ることができます。
衿元、袖口、裾は全て共布バインダーを手縫いで仕上げています。


~Evie~リネンサックドレス Linen sac dress

フレンチスリーブにして肩をカバーしてちょっとかしこまった場にも似合うデザインにしています。

~Evie~リネンサックドレス Linen sac dress

両サイドポケットもつけました。
薄いブルーグリーンで爽やかな一枚に仕上げました。

~Evie~リネンサックドレス Linen sac dress

シンプルなデザインですが、とろみのある生地で動くたびに体に沿いますのでとても女性らしい雰囲気です。

夏に便利な一枚、ぜひ手に取っていただけますと嬉しいです。

Dress Shop Garden相良

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?