見出し画像

10月の売り上げ報告と、この先の流れ

今月もお疲れ様でした。
最近は冷え込みますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか🙃
今回は独立から3ヶ月目の売り上げ報告となります。
後半1週間はあまり出品せずグータラしてしまったので失速してしまいましたが、一応報告します😂

まずはメルカリから。

売り上げは644,785円でした。

ちょっと時間は早いですが、振り込み申請かけました。

続いてヤフオク

ヤフオクは886,922円でした。


合計で1,531,707円


10月の仕入れ代金は24万円ほどでした。


その他の売り上げ(経費,仕入れを引いた利益)

▶︎CD,DVDのBto Bが15万円
 卸での Bto Bが 7万円

合計で約175万円の売り上げです!

利益100超えました。。まあ自己満の世界ですけどね😅

その他経費▶︎一軒家の家賃の6割 51,000円
  ガソリン代 2万円ほど
      梱包材  1万円ほど
  携帯代2台 7千円ほど
  会食費   3万円ほど

  
※ヤフオク、メルカリは1人で行っており、時間は週に3日、1日5時間の労働です。


人件費がまだ掛かっていない状況です。

来月からは倉庫を借りたり、アルバイトさんも応募したり、外注さんの委託も増やしたり…
遅くて来年には2トントラックを購入などなど…

まだまだやる事、経費は増えていきますが、突っ走って行こうと思います!

この先の流れ

今現在、安定した仕入れルートを改築した僕は、古物市場への仕入れ、店舗せどりには一才時間をかけておらず、(古物市場での売りは参加してますが)、今後の方針で、仕入れルートをもう一本引っ張ろうと思ってます。

来月から引き上げのルートをさらに改築していきます。
現在10年以上のベテランさんと手を組める事となりました。(僕が市場へ参加した時に物凄くお世話になった方です。)

その打ち合わせを明後日行ってきます。
またその報告もさせていただきます!



自分ごとですが、最後に書き殴ります(・_・;

正直なところ、僕の情報って誰のために書いているのか分からなくなる時があります。

さらには、僕の情報はあまり広めたくありません。

でも書いている理由があります。

それは、1人で稼いでもつまらないし、
僕はタイミングと運が良かった人間です。

普通では、仕入れルートを改築するのはとても難しい事で、それができない人が99%以上かと思ってます。
だから、せどりのコンサルに入ったり古物市場へ参加したり、いろんな情報へ流され、右往左往してます。

迷走してしまいます。

僕も迷走してました。

でも、その迷走している時間は無駄でした。

何事も、一つのことを追求して、好きになって、突き進んでいけば、花が咲きます。どんなビジネスでもそうです。

でも、ほんとに、難しくて、もがいても自分の知識だけでは限界が見えて、前に進みたくても進めなくて、
いずれ壁にぶつかります。


僕は運が良く、周りの人に助けられて今があります。

だからこそ、誰かのためになれば嬉しいと思って、noteを発信してます。

物販は正直、労働集約型のビジネス。
肉体労働なイメージをもたれます。
無在庫転売もありますが、皆んながやれば飽和してしまうし、そこで成功している方もいますが、一握りです。
僕がやっているのは確かに労働集約型のビジネスですが、いずれは自分の手が離れても回っていく仕組みを作る事が見えてます。なぜなら【仕入れに行く時間】が無いからです。
出品、梱包、発送のみ僕はやってます。
これは誰でも出来ます。

自分がフェードアウト出来なくなる原因は【仕入れ時間】がなくならない事です。

僕はこの先、引き上げのルートに専念しますが、アルバイトさんと業務委託を増築しても、20〜40万円ほどのコストで抑えられます。
そうすれば自分がフェードアウトしても40〜60万円は利益で入ってきます。
今は資金を貯めてる段階なので、人件費をかけずにやってましたが、これからは外注化します。

こんな記事は本当に書きたくありません。
でも、困っている方に役に立てれば、嬉しいと思って書いてます。そして、共感していただけ、一緒にやっていきたい仲間を2、3人探してます。

長くなり申し訳ございません。ここまでお読みいただきありがとうございました!

よろしければサポートお願いします🤲 これからも毎日投稿がんばります‼︎🙂🌟