見出し画像

Amazon商材を古物市場へ売りに行ってきました。

こんにちは😃
昨日一昨日は疲れ果ててnoteを書けませんでした。

昨日は、浜松の古物市場へ売りに行ってきました。

その時の買い側、売り側の
率直な感想などをお伝えします。


買い主、初心者にはぴったりな市場

今回行ってきた古物市場は、浜松遠州の道具市場です。
(市場の住所などは警察官の管理する古物市場のページよりご覧下さい)

毎月第二,第四水曜日に開催されます。
第二は、物量も少なく人も少ないので1〜2時間ほどで終わってしまう。

第四は、逆に物量も多く、人も多いので、朝から夜まで行う。

今回は、第四水曜日に参加してきました。

入会金ゼロ、参加費ゼロ

とある古物市場の情報発信者により、今ではどこの古物市場も参加者が多く、もちろん入会金もありますが、ここは参加費も入会金もありません。
そこも初心者には参入しやすい点です。


利益率70〜80%は狙える

普段、せどりや、古物市場を活用した転売をしている方にも最適です。

例えば,ジャンクで最低着払い計算で、9000円にはなるようなプリンターが、1000円で買えてしまいます。
さらには、山買いできるので、1000円で買った商品が、利益で、8000円、多ければ2〜3万円にはなるような市場でした。

他にも、ヤフオクで1円スタートしても,どんだけ下手こいても40000円にはなるような商材が、4千円とかで買えます。
やばいですよね。

俺も買いたかった。笑

お財布に30000円でも入れていけば、その日のうちに30万円の利益は取れるといった感じです。

普通にやってても10万円以上は利益とれるんじゃないですかね。

ただ、道具市場に慣れている方や、ある程度の経験値,相場感を持ってる方に限ると思います。
色んなジャンルが出るので、幅広いジャンルをやってる方でしたら最高の市場です。

売りとしては…?


前文を見たらわかりますが、
売りとしての利益目的でいく市場ではありません。
当たり前ですが、引き上げ品の処分の場所として活用するしかありませんね。
赤字でもなんでも。

僕は今回13箱、Amazon商材を持っていき、手数料を引かれた金額は11,000円でした。
壊れてるものなどは排除して,良いものを160サイズ箱パンパンに詰めても1,000円かー。

んー、他のとこに持ってけば倍の額はいくのに。

といった感じでした。


新しいことや、分からないことは

やってみなければ
行ってみなければ
わからないので、行動しながらやってます。

昨日の報告はこの辺で終わりたいと思います。

何か気になることがあれば,メッセージください🙂

よろしければサポートお願いします🤲 これからも毎日投稿がんばります‼︎🙂🌟