見出し画像

メルカリをやって生活が変わった話

こんばんは🌇今日もお疲れ様です。
お腹周りが気になり、最近は健康思考
えだまめです🥔

メルカリを半年ちょっとやってきて
本業の収入を超えた今、
僕の生活面が変わった事を書きたいと思います。良いことも悪いことも書きたいと思いますので、
よかったら見てってください^ ^

僕は20歳から始めたネットワークビジネス(MLM、マルチ商法)で、2社経験。2年半でほとんど僕からの新規でグループを作り上げ、その後拡大。県外にもグループも作り上げアップラインとして日々もがき、名誉タイトルも上位3番に食い込みましたが、その時の借金は350万円。クレジットカードの利子があり、地獄の日々を送っていました。

1、貯金額5万円が半年で○○万円になった話

借金もあったので当時は
貯金額はギリギリ生活できるほどあれば良いと思ってました。
借金を返し終わった後は抑えていた欲望が爆発し、パチンコに行く日々を送ってました。
スロット、パチンコを店内でウロウロし、1日5万、10万平気で使ってました。
仕事終わりも数万円注ぎ込んでいました。


そんなクズの貯金額は5万円でした

8万円口座に入っていたらATM3万円降ろしてスロット…そんな日々でした。

そんなクズでも、将来が不安な気持ちを持ってました。

今年の3月からメルカリを始め、
初月で3万円を手にした僕は、パチンコに行こうとしました🙃(やっぱクズ)
その時メルカリを教えてくれた物販友達に言われました。

「稼げるようになったら、好きなもの買ったりしても良いけどそれだと意味ないよ

当時は何のことを言ってるのかサッパリ分からなかったのですが、
とりあえず言われた事をやってきました。

そして、色んな商品を手にとって調べていくと
商品に対して相場や知識がついていくに伴い、

自然と金銭感覚正常になってきました。

(新品で買うのって馬鹿馬鹿しいな…)

(仕入れにお金使いたいから、節約・自炊しよう。)

(お金って大事だな…)


そしてパチンカスから知らないうちに脱出していました。

さらに、貯金としての考えではなく、溜まったお金は
自分の資産・資金という考えを持つようになりました。

そして資産を使って、お金+労働
お金を複利で増やしていく思考になりました。
最初の頃「好きなもの買っても良いけど意味ない」と言われてた意味がわかりました。

気が付けば資産は約80万円近くになってます。(※別で貯金あります。)
+在庫もあるので、仕入れがもし出来なくても毎日売れており、
1日に最低でも4千円ほどの収入、利益が入ってくるようになりました。

もっともっと伸ばしていきます。

2、お金関係であまり悩まなくなった話

世の中、お金で揉めたり、悩んだりすることが多いと思います。
お金の貸し借りで揉めたり…
お金関係で離婚したり…

「金銭感覚」「借金」「養育費」「生活費」「物欲」etc_...

僕も借金時代は 常にお金のことで苦しみました。

『お金が全てじゃない』
という言葉がありますが、僕はそれは何と比べてるんだろう…と思います。
『お金は大事です』😅

月に3万、5万でも副収入が入ってくると、
まず、心の余裕が生まれます。
生活もだいぶ助かります。

金銭ストレスも軽減されます。
例〈買い物時〉〈友人との食事の時〉〈普段の節約〉

そして、最初の頃の目標だった月利30万円が達成できた時は
ほとんどの悩みは無くなりました。

人間関係は何とかなっても、
お金関係はすぐになんとか出来るものではないと思ってます。

4、転売は荷物置き場が必要

メルカリやヤフオクで数十万円〜数百万円以上
稼いでる人は、規約上無在庫が出来ない為、在庫を持ちます。ほとんどの方は倉庫や荷物置き場があります。

僕は押し入れの半分ほどのスペースで
店舗せどりで月利10万円
ほど稼いでました。
(※こちらは初心者におすすめ)
しかし収入を伸ばすために始めた古物市場ではそうも行きません😅
段ボールの山が大量なので、部屋が埋め尽くされます。。(・_・;

僕は3DKのアパート暮らしで
荷物置き場の部屋が確保できてますが、
既婚者や、荷物を部屋に入れたくない人は
貸し倉庫(レンタル倉庫)を月額支払い、使ってます。

5、まとめ

転売を始めて、いろいろ考えも変わり
金銭感覚も良くなりました。そして親孝行もできるようになりました。
僕は転売や物販に関して知識もなかった人間です。

小学生でも出来るメルカリで、僕でもここまで来れたので、
誰でもできることだと思います。

そして、転売に関する高額な商材やコンサルを受ける必要はありません。
30万円、50万円などのお金があるなら、古物市場で仕入れれば、いくらでもスキルや収入は高まります。



そして色んな仕入れ先やプラットフォームありますが、
どこも楽しては稼げません。
転売、物販において大事なのは、
自分に合う仕入れ先とプラットフォーム
極めることが大切だと思います。

ここまで読んでくださりありがとうございました🌸

一緒に頑張りましょう☺️

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

131,230件

よろしければサポートお願いします🤲 これからも毎日投稿がんばります‼︎🙂🌟