見出し画像

—特別編—624gで生まれた私が初めてMRIを受けた

朝、シャワーをするためふと
頭に手をやると、
大きなコブがあることに気づいた。

なんだこりゃ?!
しかも押すと痛い!
でもぶつけた覚えもない!!

びっくり仰天。
出勤したが、痛みが続くので
病院に受診するために早退させて
頂いた。

いろいろあってひとり親なので、
「もし、これが悪いなにかだったら
5歳息子1人になっちゃう」
「もし病気だったとして生活は
どうなるのか」

と病院での待ち時間
悶々としていた。

病院では、患者さんがいっぱいいて、
私よりも大変そうな人もいて、
世の中にはこんなに病気と闘っている
人がいるんだなぁと
トータル5時間待ちながら考えた。

初めてのMRI
音楽聴きながらどうぞ
と言われて、ジブリのオルゴールを
選び、ゴウンゴウンビービーいう中
検査した。

結果は
異常なし。
でもしこりが痛いのが気になるらしく
3ヶ月後に受診するようにとのこと。

異常なくてよかった。
いつまでも元気でいないと。
自分のためにも、息子のためにも。

624gで生まれた女、初めてのMRI
のお話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?