624gで生まれた私が普通の人の皮を被るまでその11

さて、少しクイズです。
人工呼吸器をつけた私が初めて飲んだ
ミルク(母乳)の量は何ccだったでしょうか?

出産したことがある女性なら経験したこともあると思うが、出産すると栄養たっぷりの初乳をあげるために、搾乳をする。
母も妊娠28週で産んで、もれなく搾乳の洗礼を受けた。
妊娠8ヶ月で母乳が出たことに驚いたという。
やっとのことで絞り出した10cc

記念すべき初乳が私に届けられた。
そして、私は初乳を貰うことができた。

その量なんと

0.5cc

5ccではない。0.5cc

しかも、人工呼吸器をつけているので
鼻から注入。
チューブを通ってる間に無くなってしまいそうな量だ。

次回、母から見た私の姿(イラスト)とは?!
私はどのようにして生かしていただいたのか?!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?