見出し画像

ピカピカ爪磨き〜運気アップ〜

こんばんは。Vinoです。
新しい自己紹介文です↓

なんだか急に爪をキレイに磨きたくなり、爪を磨いてみました。
指は10本あるので意外と時間がかかり、気づいたら小一時間経っていました。

爪磨きは無心になれて良いですね。
最近は、ガラス製のヤスリもあって、試しに買ってみたらピカピカになりました。

ただ、利き手と反対で磨こうとすると上手く出来ず爪に細かいキズが付いてしまいました。これは慣れですね〜。

なんで急に爪を磨きたくなったのかなぁと思うと、爪を磨くと運気が上がるとどこかで聞いたのもあるかもしれません。

ネットで検索してみたら、風水的に爪磨きは良さそうです。

他のサイトもいくつか覗いてみましたが、運気アップ、爪を切ることは厄落としに繋がると書かれているものが見受けられました。

爪以外もピカピカなものは良いと言いますよね。
床をピカピカに磨いたり、あとお肌や髪にツヤを出すなども運気を上げるのに良いと聞きます。

忙しいと気持ちが爪のメンテナンスまでいき届かず、身体を休めるので精一杯だったりします。

でも、忙しいときほど、こういう細かい部分のメンテナンスに意識を向けるとかえって良いような気がしました。

爪を磨いているときは、余計な雑念が消えて、ひたすら爪をピカピカに磨くことに集中出来ます。

ネイルサロンに行けば自分で磨くより断然キレイに磨いてくれます。

ただ、自分の手で自分をキレイにしてあげる、磨いて美しくしてあげることは、自愛に繋がるのかなぁという気もしました。

まだ細かい傷が気になるので、もう少し磨いて寝ます。


今日も一日お疲れさまでした。
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?