見出し画像

くそくらえ自己肯定感

Twitterで投稿した箇条書きまとめ。

そもそもルッキズムやボディシェイミングがとっても自然にこれだけ横行してて、なおかつ謎の行き過ぎた謙遜を美徳とする文化と私の考えは相性が悪い 


自己肯定感なんて『そのままの自分に満足する』をクリアしてなければ何やっても上がりません。というか上げるものじゃないです自己肯定感。


自信を持ってる人をすごく『自信満々だねーww』って畏れるのも行き過ぎた謙遜の成れの果てだよね


その程度の外見でなぜ自信満々?って誰とも比較してないからですよ。
誰かと比較した途端にどんな美女にだって優劣がつく。
だから自信を持つことや自己を肯定するにあたって他人との比較なんて一番いらないものなんですね


他者からそれをアホほど投げられるのが今の現状かなぁと思ってる。心当たりあるでしょ。他者が勝手に比較するんですよ。ランク付けされる。バカバカしい。


私も『弁えてるブスですから』『丁度いいブスです』芸やってたんだけど、もうそんなのもいらないっすね。最高にバカバカしい。私の嫌いな行き過ぎた謙遜の果ての卑屈っぽさ全開


別にアンジェラベイビー(私が思う一番美しいアジア人女性)ほどの美しさではありませんが別に最初から比べてないし、このままでなんか悪いんです?私は満足してるのですが…っていう感じなんだよ。だから『その程度でww』っていう嘲笑はあまりにもあさってに投げた笑いなんだよな


自己肯定感と自信に対する私が出した結論これ。


あと自分に満足する基準は人それぞれだから別に整形とかは否定も肯定もしない。私はしないなってだけで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?