見出し画像

元氣をもらったら元氣をかえせるひとになりたい

【呑屋日記4/22】咲夜は久しぶりの方々がご来店くださり感謝いたしました♡

口開けは美味しい食べ物とお酒と旅行が大好きなHさん。いつものようにクヴェヴリからはじまり、カペリティフやアマーロへ。

「〆にレモンチェッロをのむの好きなんだけど、この南アフリカのカペリティフいいわね♡ 」と気に入ってくださった。

ウニクムをのもうとした彼女にスカーレットの根っ子のアマーロをおすすめ。
「あ、美味しい」目がきらーーん✨

Hさんは各国の美味しい料理やお酒を体験してきている人。よいものを知ってる上で新しく出会うお酒にも興味をしめしてくれる信頼のひと♡

「ママ、今日も美味しかったありがとう。」かっこよっ☆いつもごちそうになり美酒に乾杯できて楽しかったです、こちらこそありがとうございます。

続いて久しぶりのM君Z君が来てくれてワーイ\(^o^)/

彼らもたべること、のむこと、あそぶこと、アートや音楽や旅をたのしむことを大事にしている信頼のひとたち。

頻伽にくるときは、お酒のアトラクションを回遊するように楽しんでくれるので私も楽しくなる。

今回は前回の予告どおり洋梨カルヴァドスのソーダ割りからはじめたZ君。
ヤソジンのオレンジからの能登ジン。
ラストは黄色のスカーレットアマーロで〆。

M君は緑のメンタアマーロからはじまり、ファニータをロック、からのソーダ割り。
mitosayaのweed & seeweedをあじわってから、彼の大好きなサンカンタンさんの自然派パスティス。

「目が覚める!」とほどよく酔ってきたのにサンカンタンで覚醒してバキバキに✨

いろんな情報交換をしながら来月の森、道、市場におもいをはせつつ、チョコパで踊りながらバイバイしました👋

みなさんに元氣をもらいました!
元氣をかえせるよう頻伽を磨くぞ
ありがとうね😊

写真はKちゃんが撮ってくれたラムコーヒーアイスフロート🍨
Mちゃんが気になってるやつ!
😘😘😘

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?