見出し画像

うどんは喉ですするもの。噛んだらあきまへん。

【呑屋日記6/9】口開けは久しぶりのふーみん。 
クヴェヴリワインを飲んでみたい方を連れてきてくれました。

クヴェヴリ初体験はアワワインのルカツィテリ。からのサペラヴィで開眼!

「おもしろい!」と顔がパァっと輝く。
JAZZのリクエストもしてくださりサチゴキゲン♪

嬉しくなると喋りすぎるからごめんというと、即座に「知ってる!」とふみ。いつも真顔のツッコミありがとよ笑

オードヴィ好きのS村さんとK田さんが居合わせ、酒談義からの、うどんの飲み方について話している。

シュールすぎるぅありえませぇん💦とPちゃん。

ありえない派と未知なる体験をしてみたい派にわかれ終電ぎりぎりまでやんややんや😆

そういえば、故 藤田まことが「うどんは喉ですするもの、かんだらあきまへん。」と言ってたのを思い出した。

K田さん実演会やりましょう!!

M君とZ君は新入荷のお酒に出会いにきてくれて、ビンガ選りすぐりの蒸留酒を次々とじっくりと。

彼らの膨大な引き出しにインプットされた面白酒のなかからニュアンスの近いものを引っ張り出し新発見を伝えてくれる。

上質につくったドイツ産有機コルンとリースリングのマールが似ていた。まるでちがう素材なのに!
おもしろい。 

勉強になります。

こうゆう若者達がいてくれるから蒸留酒の仕入れに目白や八重洲にいくのが楽しい。いつもありがとうございます。

ラストはマジーとサチのchallenging RADIOのコーナーです🤣🤣笑

私とマジーのおふざけがすぎるpodcast風トークの連打、大笑いで一日を終えました。

みなさま今宵もたのしい時間をありがとうございました💓

写真はK田さんからいただいちゃいました。このお酒の説明はS村さんにきいてください。わたしもそれでハマりました🕊️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?