見出し画像

週末のゆーとぴあ

【呑屋日記5/13】口開けははじめてのお客様三人。BARに精通されてるかたはほんのさわりで店の推しや嗜好を感知する。

ここからは意思疎通の酒好き酒世界。ようこそ。クヴェヴリからのおまかせ蒸留酒を3種。

帰り際「とても楽しかったです」と三人とも笑顔で帰っていかれた。うれしい!また来てねー♪

カウンターでは快活できもちのいいお酒の姪叔母コンビにOちゃんも混じわり、海外旅行先のとんでも話などで盛り上がっている。佳き♡

「やっと頻伽に来れた〜♪」と久しぶりのY平Y子夫妻が来てくれて私もとってもうれしい♡

S子ちゃんも同級生三人組でさっちゃーん!とあらわる。わたしたち花の55歳組♡笑

四人してお互いに若いねとほめあい讃えあいあはは!と笑い合う♡


あれ?金曜土曜しか混まないのに日曜にしては忙しいなあ、と呟いたら「さちさん今日土曜!」とY平Y子夫妻のツッコミ。

ものわすれとかんちがいとうっかりに激しさが増す花の55歳。


そしてウイスキーマニアのA君が飲み友を引き連れてやってきた♪写真はA君にすすめて気に入ってくれたオータムエディションのアスケイグ12年。
これ好き♡


ふらり一人で来店してくださった穏やかな紳士は、さきほど口開けで来てくれた酒紳士のお仲間。

アララトやジン、マールなどを楽しんでくれて、Y平ちゃんの場にあわせて流れるようなDJに酔いしれ「お酒がすすみます」と、もう一杯。
佳き♡


ラストは満を持してA君のダンスタイム。メロウなイルモンドで週末を優雅にたのしく終えました。

今日も頻伽はゆーとぴあ。自分もたのしくて人も楽しいのがいちばん。
みなさまありがとうございました♡
#portaskaigautumnedition

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?