自信を無くしそうな失敗をした営業マンの立ち直り方(暴論)
day86
表題の件、営業マンであればいついかなる時も、冷静沈着にミスなく即断即決していかなければなりませんよね。
こういう時にメンタル、ブレブレだと困るわけですが、
ときに上司、ときにお客さんから、メンタルがボロボロになるような叱責受けたりするわけですよね。
その際に、私が実践してるのは、課題と失敗を切り離すことでして…
平たく言うと、
まぁ、これ商品•サービスが文句言われてるだけで、俺個人に文句言われてる訳ちゃうしな…
とか、
これ、営業マンとしての俺が攻撃されてるだけで、
営業マン”俺”の人格は俺とは別人格やしな…
と、内心めちゃくちゃ責任転嫁してますが、オススメです。
声を大きくして言えるメソッドではないですが、感傷に浸ってしまうことを避ける点では有効
こんくらい図太く生きていくと楽ですよ笑
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?