見出し画像

スシローの件

day52

近頃、世間を賑わせてるニュース。

スシローがいわゆるネットテロに遭い、株価が168億の含み損発生までとなりした。

スシロー側は当該動画を撮影した親子に徹底抗戦の意を表明。民事と刑事の両方から提訴していくとのことです。

こういった時事ネタが起こる度に著名人がSNSで意見を発信しがちですが、どれだけ独自の視点からコメント出来ているかでSNS上での格付けがされているきがします。

私の率直な感想は

もし、生まれるのがもう少し遅かったら自分もネットテロ動画を撮影してたかもしらん。

です。

正直、このようなイタズラをやる人間は一定数いますよね。そして、おそらく私にもその傾向がありました。

だから、こういう動画が上がるたびに、いや、SNSの発達してない時代に青春送れて命拾いしたなーーー!と、思うわけなのです。

インターネットの発達は、行政や一部大企業にもメスを入れていますが、

同じく、こういったおバカ層にもメスを入れているのかもしれませんね。

須く、悪き慣習が見直されています。

ただ、正直私がやるとしたらこんなアホ行為ではなく、もっと面白いイタズラをしていたと思います。インターネットの平準化はイタズラも小粒にしているのでしょうか?(※勿論、今回の行為は許してはいけませんが、、、)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?