見出し画像

久しぶりの感覚❗️夫(たくや)かっこいいじゃん😳

年が明け、
自分のやってる事や、
これからやっていく事に目を向けた。

Instagram
note
thread
TikTok
standFM
ポッドキャスト

自営業でお店をやってるので、
無料のSNSを活用して
たくさんの方に知ってもらえるように発信してる。

ひとつ前のノートの記事にも書いたけど、
目的を持ってやらないと意味はない。

なんとなく配信したって届かないし、響かない。

個人でやってるInstagramなんかは特になんとなーく載せたり載せなかったり。

お店をやっていて、最初に決めたこと。
商品を売るのではなく、
自分たちに会いたいと思ってもらえるようにしていこう!
ドライフラワーやコーヒーは世の中どこでも買えて、ネットでポチッと買える世界。
そんな世界の中で私たちは戦えるわけがないのだ。

そこで大事になってくるのは、そう個人。
わたし、ひろみ。(夫たくやもそう。)

夫(たくや)にわたし個人のアカウントはどうしていこうかなぁと話をしていて、

『お前は何が出来るの?』
『何がしたいの?』
と、問われた。

忘年会にて司会進行してるひろみ。

"笑顔と出会いたい"と思った。
以前より、個人のInstagramでは
#ひろみは元気
と言うハッシュタグを作って載せてたことがあり
わたしの取り柄は元気しかないなぁと。

そんな話をしていて、わたし自身のInstagramとの向き合い方が定まってきた、そんなある日。

スーパーの帰りに、ラーメン食べると決めてて
楽しみにしていたラーメンとのご対面🍜

突然、夫(たくや)のスマホカメラがわたしの方に向いた。

??????

頭はハテナだったが、
美味しそうなラーメン目の前に、食べ始める🙏💛

食べるって幸せ♡
あー美味しい。

🙋‍♀️『なんで急に撮り始めたの?』

🙋🏽‍♂️『ひとりでも多くの心を救うと決めたから』

↑真面目にサラッと答えてくれたその言葉が、
わたしの心に響いた。

たくや、カッコいいじゃん‼️

美味しそうに食べるのは元気な証。
それは誰かの心を救うひとつだよと。
何気ない日常だけれど、
お前は元気しかないだろ。
(他はないの?と思ったが今はそんな事どうでもいい)

夫の言葉が突き刺さり、
夫たくやが切り取るひろみの日常をシリーズ化。

実際、とても反響があり、コメントやメッセージ、直接あった方から続けて欲しいと声をいただきました。
実際にそのお店に行ってラーメン食べに行ったり、中には動画を見て涙したとお話しくださった方も。
夫(たくや)の言葉の通り、心救われた方が実際にいた。
わたしはこのシリーズでみなさんの笑顔を少しでも増やしたい。そう思えた。

動画だけでなく、お店に来てくれた方にも笑顔になって帰ってもらえるよう日々精進します。

今回のnoteに書いたスーパー帰りのラーメン動画はこちらです。
もしよかったら是非ご覧くださいませ。

Hiromi on Instagram: "寄り道ラーメン。最後に"ひろみの満足気な顔"お楽しみください。 誰かを元気にしたいから、まずは自分から🌈 お店の情報は1番下です☝🏻 ------------ 買い物ついでに寄り道しました。 上越では有名なスーパー『〇〇〇屋』にてたくさんお野菜をGET。 今日はココで ラーメン食べる🤤💛と決めていた。 気合いが入りすぎて営業時間30分前には到着。 営業時間より早めに着きましたが、 店中に入れて、メニューを選べましたよ🍜👏 靴を脱いで、ベンチで待つスタイル! 🙋‍♀️ひろみオーダー ▶︎塩ラーメン+トッピングのえびペースト🦐 🙋🏽‍♂️夫(たくや)オーダー ▶︎赤だし味噌ラーメン まずはそのまま塩ラーメンを堪能。 味噌ラーメンが好きだったのですが、最近は塩がマイブーム♡ なんと、トッピングに"えびペースト"を見つけ迷わずオーダー🦐 途中からは味変🦐 なんと!胡椒は粗挽きが置いてある😳💛 胡椒は粗挽きでしょ🫰 (余談🤫餃子もお酢と胡椒で食べるのがおすすめ♡) 途中で夫のラーメンもシェア。 今日はやっぱり塩きぶんで正解っ🙆‍♀️💛 自分好みに最後まで飽きずにペロリ。 あーぁやっぱりラーメンが好き。 ごちそうさまでした。 -------------- ちぐはぐ夫婦の"単純"担当🙋‍♀️ 夫(たくや)が切り取るひろみの日常🌈 元気になったり、出かける時の参考にしてね💛🧡 【店名】春紀 【住所】新潟県上越市板倉区田井213 【営業時間】 11:00〜13:30 【定休日】 日月曜日 わたしは2回目、食べに行ったことある!?🍜" hiromi_1005_ on January 10, 2024: "寄り道ラーメン。最後に"ひろみの満足気な顔"お楽しみ www.instagram.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?