見出し画像

原動力



自分はいったい何がしたくて生きているのか?

そんなことを考えることがあった。

ってなんだっけ?

目標 ってなんだっけ?


ただ生きてるだけじゃつまらない
なんのやりがいもない

わたしはお店(VINCULO)がすきなんだ

改めてそう気付かされた。

過去13年続けた平凡な事務職は自分には合っていたかもしれないが、

今こうしてお店に立ってお花を束ねたりコーヒーを淹れてるなんて考えられなかったが、

今のお仕事はすきなんです。

たくさんの方に逢えて、お話できて、
人生が変わったんだ。

お花に囲まれて、いろんな方の幸せに携われて嬉しいし、幸せなんです。

最近は続けるってほんと大変なことだと実感してる

私たちのお店は店舗が建ってからはまだ2年目。活動始めてからは3年目のひよっこだ。

日々の見直し、
目標や夢を持って生きていきたい。

自分の事を考えてみる。

頭もいい方ではなく
無駄が多いとよくいわれている。

わたしは時間をうまく使えていない(夫たくやは時間の使い方が上手い)
わたしはいつも時間に追われてる🤔

頭で考えてるから優先順位も間違えることがある。
忘れることもある。

やることのリストアップをして
見てわかるように、
終わったものから消していき、
ひとつひとつこなしていくように。
(夫たくやのすすめ)

☑︎継続的にやること

☑︎日々やること

書き出して見える化して
時間を有効に使っていく。

好きなことを続けていくのが原動力。

出来ることからこつこつと。


ネガティブに考えることが多いが、
捉え方を変えて
ポジティブ人間になってやるぞ。

口角を上げると幸せが舞い込んでくるってさ😊
11個上の阿部さんが言ってた。

スマイル、スマイル!!


フォローしてくださると嬉しいです。

VINCULOひろみのいる場所はこちら


個人のアカウントはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?