見出し画像

良い?悪い?


これが良い?これは悪い?

それって誰が判断してるの?


たくや(夫)の言葉をご紹介します。

☟☟☟☟☟

なにが良いかなんてわからない
だからこそ、やり続けるのが大事

それが正しいから行動するんじゃない
良いか悪いか判断する為に行動するんだ


あぁ。
確かにそうだ。

わからないことに対して、やる前に判断して行動しないことってある。
勝手に自分で判断して何もしなくて
結局それがやった方が良かったなんてこともある。

たくやの言葉はわたしに突き刺さる。

何事も"行動する"を選択すると言う事は
プラスにしかならない。ダメだったとしても、ダメなことがわかればそれはプラスなんだ。

ネガティブ寄りな私は
たくやの言葉によってポジティブになれる。

ありがとう。

-------------

ここからはどうでも良い話だが、書き留めておきます。

たくやは、名言風に言ってては
(わたしには突き刺さり名言となった)

👨🏽なにが良いかなんてわからない
 だからこそ、やり続けるのが大事


 それが正しいから行動するんじゃない
 良いか悪いか判断する為に行動するんだ

 たくつる。

最後に"たくつる"と言ってた。

🧑🏻‍🦳たくつる?ってなに?

👨🏽みつるだろ!

🧑🏻‍🦳いや、それ、みつを。だろ!

となりました。

良いこと言うんだけど、
少し抜けてるところもあるたくやでした。


毎朝ゆるりとラジオ配信をしています。
このnoteを書いた次の日の朝のトークはこちら。
※画像の私、アゴを加工されてかなり長くなってます🤣


ドライフラワーと浅煎りコーヒーのお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?