見出し画像

4人の刑事、4つの時代、同じ死体が現れる謎! Netflixドラマ「Bodies/ボディーズ」

Netflixのリミテッド・シリーズ「Bodies/ボディーズ」を見ました!

別々の時代に生きる4人の刑事が、同じ場所に突然現れた死体の捜査をする中で150年に渡る陰謀の謎を暴き出すミステリードラマです。

2023年、犯人を追跡中のロンドン市警ハサン刑事は、片目を撃ち抜かれた全裸の男の死体を発見します。

謎だらけの死体の謎を調べていくうちに、ハサン刑事は別の時代でも同じ事件があった事実を突き止めますが、事態は思わぬ方向へ…。

1890年、ロンドン市警ヒリングウッド刑事もまた、片目を撃ち抜かれた全裸の男の死体の捜査を担当します。

偶然、撮影された事件当時の写真には、降霊会を主催する大富豪のジュリアン・ハーカー卿が写っていました。

1941年、第2次世界大戦中のロンドンで、汚職刑事のホワイトマンは謎の依頼人から死体の運搬を依頼されます。現場に到着すると、そこにあるのは片目を撃ち抜かれた全裸の男の死体でした。

2053年、核爆発後に独裁政権が生まれディストピア的な管理社会となったロンドン。体制側に忠実なメープルウッド刑事もまた、片目を撃ち抜かれた全裸の男の死体に関する捜査を、マニックス指揮官より依頼されます。

4つの時代の謎は複雑に絡み合い、大きな歴史のループとなって捜査する刑事たちを絶望に陥れ、容赦なく痛めつけます。

やがて、このループがある人物による邪悪な目的によって引き起こされていると気づいたとき、刑事たちは時代を超えた共闘と抵抗を試みていきます。

この間見た「警察署長」も、3つの時代の3人の警察署長が同じ事件の謎を解くストーリーで面白かったんで、「Bodies/ボディーズ」もとても楽しめました!『プリデスティネーション』を好きな人にもオススメだと思います!

8話とリミテッド・シリーズとしては少し長めではありますが、各時代の作り込みもしっかりしていて、複雑な構成ですが役者さんたちがきっちり見せてくれるので、一気に見てしまいました!