若返り専門セラピストはじめました③オーストラリア編

前回はボディケアの一歩としてアロマセラピストへの道を進んだお話を書きました。読んでくださって、ありがとうございます!!

今回は29歳でのチャレンジ、オーストラリア留学のことを記事にしたいと思います。
まず、
AUSで現地の専門学校に入学するには、
IELSという語学テストで規定の点数を取る
必要があります。
すべて英語で解剖整理学まで学ぶのだから、
ある程度英語が聞き取れないと、そもそも授業についていけない・・・

私の英語力・・・?
this is a pen!!
レベルです、マジでw

ということで、
半年早く渡豪し、
まずは英会話を学ぶことからスタート。

人間本気になると超人的な力を発揮します。
this is a penレベルの英語力は
半年でメキメキ上達し、
結果無事に専門学校に入学できました!

英語力アップのためにやったこと、
①日本語を絶対話さないって決める
②そうなると友達はカタコト同士でも
通じ合えるアジア人
③ネイティブはホストファミリーと仲良くなる
④ゴールはリスニングとスピーキングの上達!
  読み書きスキルは諦める(笑)
⑤don't be shy!! どんどん話しかける
⑥外国人の彼氏を見つける←ここは成就ならず💔

特に①と⑤は最重要!!
最初は全く言葉が通じず
メンタルズタボロだったけど、
メンタルトレーニングだと思って
話しかけてましたねw

専門学校に入学してホッとしたのも束の間、
当たり前ですけど
「専門的なことを英語で」学びます。

ボディケア系の学校なので、
骨格筋を全て英語で覚えるのが辛すぎました😱
幸いにも私は人体ヲタクなので、
骨格筋の位置はほぼ分かります。
でも名前となると・・・

これがめっちゃ役立った❤️

ギリギリ合格のリスニング&スピーキング力では
全然ついていけず、毎日補講を受けることに😭

この頃、スマホで写真が簡単に撮れる時代
じゃないので、まったく写真が
残っていないのが悲しすぎる(時代よね・・・)

続く…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?