ゆる聖地巡礼

私のバイクライフの創始と言って過言でないアニメ「ゆるキャン△」の聖地、身延をゆる〜く巡ってきた。
もちろん愛車ハンターカブct125で!

と言いたいところだが、往復70km位の距離しかツーリング経験のない私にはビッグチャレンジすぎると思い、同僚にレンタカーを依頼して車で向かった。ちな私は全くハンドルを握っていない。楽旅である。

身延といえばコレでしょう

まずはアニメでなでしこがどか食いしてた身延まんじゅうのお店へ。ろくな写真がないので適当に貼っておきます。


土曜日だけどほとんど人の往来のない駅

多分駅のバスロータリーから久遠寺まで行けたような。それにしても観光客らしき人達はほとんど見かけなかった。もう少し暖かくなってゆるキャン3期が始まったら街も賑わいを見せるのかも。駅前の土産屋にはビーノも。

一番ゆるキャン△土産が充実してたお店

1期を見てから大分月日が経っていたので、アニメに登場してたかどうかも忘れた。

駅前は川も近く、趣き深くてノスタルジックな印象。

この日は曇天

久遠寺やほったらかし温泉にも行ったよ。記録はまた後日〜