見出し画像

ゲーム攻略本せどり

どーも‼️せどりーマンです☀️

今回はせどり初心者でも出来る、比較的簡単な攻略本せどりについて解説していきます📝

1.攻略本せどりとは
2.せどりの流れ
3.実例 ポイントなど
4.攻略本せどりのまとめ

1.攻略本せどりとは

簡単に言います❗安く買って高く売る‼️
ねっ簡単でしょ🎵笑

2.せどりの流れ

みなさんの地域には古本屋【BOOK・OFF、Book market、ハードオフ、フタバ図書、等々】はありますか❓


もしなければ、申し訳ないです😭あなたはこのせどりには向いてません。もし、あれば貴方も小遣いGETのチャンス⤴️⤴️

さて、攻略本せどりの流れですが、

✅古本屋で商品の有無をcheck
✅メルカリ、アマゾンなどの相場をcheck
✅出品

大まかに上記の3点が流れとなります。

3.実例 ポイント等

まずは古本屋のゲーム攻略本コーナーをcheck
ほとんどの古本屋で下の写真の用にタイトル別で陳列されていると思います。

比較的利益商品が見付けやすいのはドラゴンクエストXなどのオンラインゲームやパズドラ.モンストなどのスマホゲームなどです。
写真の例ですと、ドラクエのコーナーですが、注目するポイントは2つ‼️

1.シリアルコードが未開封
2.帯び等の付属品がある

はい簡単ですね😃笑

シリアルコードって何って⁉️🙋‍♂️

攻略本の一部【オンラインゲーム等】には限定アイテムがゲットできるコードが付いてるんです❗なので、値崩れせず、むしろプレミアになっているものもあったり……狙うはそこなんです‼️

✅利益が出そうなコンディションの商品を見付けたら、メルカリやアマゾンで相場をcheck

メルカリの画面を使って説明しますと、検索バナーにタイトルなどを打ち込んでみましょう。

次に、コンディションや特典の有無などをcheck

だいたい800~2000円で取引されてますね😁

ちなみに私は特典のコード付きの本を220円で数冊仕入れて2980~3480円で販売しました🎵

ねっ簡単でしょ⁉️笑

☆本せどり初めてという方は、売場で携帯見るのが不安……
という方もいらっしゃいますが、売場の写真を撮って外や自宅で検索してみて改めて購入するのもアリです。
私も売場でソワソワして人の目が気になったので、初めは車に戻って選定していました❗笑

あとは寝て待つだけです……💰

ここで、ワンポイント💡

たまに値札が揃っていない場合があるので、店員さんに聞いてみてください🎵大半が安い方に合わせてくれます✨

売れるかどうか不安だという方が大半だと思いますが、相場を読み違えなければ、売れます‼️寝て待ちましょう😪笑

4.攻略本せどりのまとめ

✅特典コードの有無をcheck
✅コンディションをcheck
✅売れてる相場をcheck

今回は奥が深い本せどりの攻略本せどりについて詳しく解説してみました🌟

随時情報を追加して行きますので、暖かく見守っていて下さい🎵

ではっ‼️‼️‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?