見出し画像

【その3】出遅れたけど〝折り紙YouTuber〟になるのだ!

YouTubeを初めて3ヶ月が経ちました。

とにかく100本UPしようと決めて、現在44本の動画チャンネルです。

〝まずは1年で100本動画〟

このペースでUPし続けることができたら最初の目標はクリア出来そう(^^)

こちら私のチャンネルになります。
ぜひぜひ覗いてみて下さい ませ。


折り紙YouTubeチャンネルも個性いろいろ。

先人から学ぶ

折らない方は見ることもないチャンネルですが、折り紙YouTubeにもそれぞれ特徴があります。

◇内容の特徴◇
ユニット(くす玉など)中心
動物系多め
薔薇、植物多め
難易度高め 上級者向け
難易度低め お子さん向け

◇演出の違い◇
音声解説
無音無言
字幕解説
BGM有り無し

と言うような感じの組み合わせがチャンネルの個性です。

自分が見やすいなぁと思うチャンネルから学ぶのなら、私はBGM付きの字幕解説が好き。

個性は大事だけどHOWTOなので、シンプルがいちばんかなぁと思ってます。

何を折ってUPするのかも大事。
今は新参者で見向きもされていないけど、キチンとしたチャンネルを作っておけば、流行り廃りのない趣味の世界に新しいユーザーは生まれます。
5年先、10年先に「ここのチャンネルに来れば、だいたい折りたいものがあるんだよね。」と言うチャンネルでありたいと思う。

出遅れたぶん、人気の作品や居心地の良いページの見本はたくさん (^^)
なんだよ真似かよー!
そうなんです。
ここが折り紙YouTuberの強みです。

結局は作品の折り方を紹介してゆくので、正直、個性はあっても中身は同じ。より、分かりやすいチャンネルを目指すのみです。
つまり鶴の折り方なんて何十個もあるけど、その中でどこのチャンネルを見ようかな。と言うこと。

折り紙でも人気チャンネルは登録者30万人超えなんてある。そこに到達することは出遅れたものにはさすがにないけど〝長く続けてきたことに意味があったよね〟と未来の私が言えるように頑張りたいなと思う。

ただ今44本動画
チャンネル登録者数27人
ありがとうございます♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?