見出し画像

【その4】出遅れてますが〝折り紙YouTuber〟になるのだ!

自粛が解除され日常が戻ってきたら、思いの外、時間にゆとりのないことに気がつく。

当たり前のように、昼勤務して夜勤務をしてきた10年だったけど、ひとたびゆとりある時間を過ごしてしまうと、取り戻すのがひと苦労。

「あれ?今までどうやって1日を調整していたのだろう?」
不思議なくらいに、折り紙はもちろん、読書する暇もない。そして睡眠不足で眠い笑

9月25日に44本目の動画をUPした頃の登録者数は27人。
10月9日に【まずは100本】の目標の半分、50本目をUPしてからは、バタバタと日常をこなす日々に追われYouTube離れをしていたのですが…ふと見ると登録者数が40人となっておりました。
おおお!
1,000人登録へは未知の道のりですが、視聴回数も少し増えてる!

見てくれている人が何処かにいてくれると実感できるのは凄い!

YouTubeの凄いのはここだと思う。
コメントを残していてくれる方もおりました。
これはホント励みになります (^^)

私の折り紙は、先人の真似事でしかない。
創作もなければ、プロ級の腕もない。
人より少し上手に折れて、折り紙が好き♪というだけ。
だからこそ、これから折り紙を始める方たちの力になれるようなチャンネルを作れるかもしれない。
見やすいチャンネルを撮って行きたい。

慌てることはない。
何しろ10年計画なのだから。
固執することなく、焦ることなく、背伸びすることなく、ただただマイペースに楽しめばいい。
それでいい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?