見出し画像

〔ご感想〕1人暮らし前に思考を見直して、親へのイライラが変化!

Q1.本日までの講座は、いかがでしたか?

 人はしっかりと振り返ってみないと、小さなイライラに気付きもしないということがわかったり、怒りのほとんどが嫉妬であること、周りの人に起こっていることもすべてヒトカケラと思えると次は自分と思えることなど、新しい発見がたくさんありました。

Q.2 3ヶ月実践講座の受講前はどんなお悩みがありましたか?

・snsを投稿していくことの恐怖
・母にイライラしてしまうこと
・ダイエットがなかなかできない
・俳優活動ができていると実感できないこと


Q.3 3ヶ月実践講座の受講によって、どんな変化や嬉しいことがありましたか?

・snsを投稿するのが怖いのは今までたくさんジャッジをしてきたからということを知ることができてから、snsに限らず、あぁいまジャッジしてるなぁと思えたり、少しずつ減らしていくことができるようになりました。

・本音ワークをするたびに母が出てくるため、自分も母にイライラすることがたくさんあったけれど、それ以上に母にもイライラさせてしまっていたのだなぁと反省することができるようになった。

・ダイエットを本気で決意することでそれに伴って周りも変化してくるということが知れた。
ダイエットしたいと思っても、友達にご飯に誘われたりするのは自分の決意がまだまだ足りてないことがわかったりした。

・3ヶ月で上京するまできたから俳優活動をしてる!とはまだ言えないが、確実に前に進んでいるとは思えるようになった。

Q.4 スタート前の自分に何か行ってあげられるとしたら、なんと行ってあげたいですか?

 全部自分で作り出していると思えると、不安な時やイライラした時とても楽になれるよ!


Q.5 同じクループの人たちに気づいた変化はどんなことがありましたか?

 全体的に(特に初受講のメンバーは)最初はマイナスな考えが多くあったり、表情もどこか不安そうなところがあったけれど、最後のランチ会の時には自信や笑顔が溢れていた!
・アファメーションやワークをしっかり行ってわかりやすく周りがいい方向に変化していった
・自分がやりたいと思っていた事業ができるようになった
・親に対する考え方が変わった
・何度悩まされることがあっても、思考を見てプラスの方向に変えていった(時には国レベルで)
・自分の時間を作れるようになった

Q.6 はらだみやびはどんな人だと思いますか?

・親身になって話を聞いてくれ、的確なアドバイスをしてくれる人
・真面目で仕事を全うする人
・人になかなか言えないことでも話してみようと思える人


Q.7この講座をどんな人にオススメしたいと思いますか?

今不安がある人
よくイライラしてしまう人
なにかやり遂げたいのにうまくいかないことがある人

(20代女性 ・MH様)

思考の学校  上級認定講師はらだみやび  公式LINE
▶︎ 講座イベント開催情報を配信しています。

〔11月下旬スタート〕3ヶ月実践講座

ほぼ毎日発信* 自分らしい仕事×思考のしくみ イキルキヅキ文庫


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?