見出し画像

リーダーは、そのプロセスを促進するだけだ

エンカウンター・グループがダルシャンに来ています。リーダーは、特別なことは何もなかったと言ってました。

うむ、そうでなければならない。
なぜなら、グループは人々に依存しているからだ。
参加する人たちにもっと依存すべきだ。
厳格な構造を与えてはならない-だから、ゆるやかで柔軟なままなのだ。
だから、人々の必要性に応じて、グループはそのように動くのだ。
リーダーは、そのプロセスを促進するだけだ。
実際にはリーダーではない。
彼はただ助けるだけなのだ。
彼らがどこに行こうとも、完全にその方向に進むのを助けるだけだ。
だから、それぞれのグループは異なるものになる。
それは、参加者の意識によって作られるからだ。
それぞれのグループには、異なる魂、個性がある。
そうであることは良いことだ。
無理にパターン化しようとしないように、mm?
流れに身を任せなさい。。


別のサニヤシンが言ました。精神病院にいるような気分になりました。私は今まで自分が狂気に陥ることを許したことがなかったので、すべてがそこにありました。私の心は「ノー」と言っていました。でも、それが消えて、すべてが狂ったようになったんです!

とてもいい。
本当に正気でいるためには、狂気を許容しなければならない。
正気でいたいなら、自発的に狂気にならなければならない。
そうしないと、ある日突然、狂気が爆発して、自分でコントロールできなくなってしまうからだ。
これらのグループはすべて、自発的な狂気のグループなのだ。
喜んでいるだけでなく、そのためにお金を払わなければならない。(笑)
はい、良かったのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?