見出し画像

憑依されることへの恐れ

このグループを担当した別のサニヤシンは、首と上腕部に感じる緊張感にまだ悩まされていると言っていました。

Oshoは彼女のエネルギーをチェックした。

Good...だが、もっと許容しなければならない。
君はコントロールしている。
あなたはこれまでの人生で、物事が自由になることを許さず、
コントロールしてきたようだ。
ワイルドであることを恐れている。
それは自然なことで、誰もがそうやって育てられてきた。
私のすべての仕事は、あなたを完全に破壊して、
新しいものを可能にすることだ。
なぜなら、あなたが自分自身を空っぽにして初めて、
新しいものが入ってくるためのスペースができるからだ。
あなたが支配をやめれば、自分よりも大きなものに憑依される。
そして、憑依されることへの恐れがトラブルを引き起こすのだ。
人は愛を恐れるようになる。
なぜなら、愛の中では自分が憑依されるからだ。
人は愛を恐れるようになる。
瞑想も怖くなる。
自分がコントロールできる範囲を超えた、
より深いところにあるものを恐れるようになる。
人生はあなたのコントロールを超えている。
楽しむことはできても、コントロールすることはできない。
あなたはそれを生きることができますが、
あなたはそれをコントロールすることはできない。
あなたはそれを踊ることができるが、
あなたはそれをコントロールすることはできない。
生命があなたをコントロールするのだ。
通常、私たちは息をしていると言うが、それは真実ではなく、生命が私たちを呼吸しているのだ。
しかし、私たちは自分自身を行動者として考え続ける。
それが問題を引き起こしているのだ。
あなたはただここに座っている。
アシーマ、ここに来なさい。
エネルギーがどのようにコントロールされず、
野生的になるかを見てみよう。
ただ座って目を閉じなさい。
両手を上げて、エネルギーが暴走するのを待ちなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?