見出し画像

It's now or never

明けましておめでとうございます。
新年早々、災害や事故等が発生し、大変な状況になっています。
被害に遭われた方々の無事を願い、一日でも早い復興を祈っております。
今年もよろしくお願いします。

タイトルは、最近英語で学んだ「It's now or never」という言葉がとても気に入り、使ってみました。
「やるなら今しかない」という意味ですが、振り返れば私の人生は全てこの決断でやってきたな、と思いました(笑)

現在転職活動中ですが、これこそ年齢や体力的にも「やるなら今しかない」という思いで始めました。

将来的には大学へ進学し、好きな欧州史の勉強をしたいと思っています

元々ヨーロッパの歴史や文化が好きで、趣味のレベルで書籍や資料を読んだり、番組を観たりする等してきたのですが、社会人になってから、これを専門的に勉強したりするのも良いなと思うようになりました。
具体的にどの国や地域、時代、内容等は定め切れていませんが、引き続き独学で学び続けていきたいと思います。

また、大学受験の勉強をしたことが無く、受験に縁がない(失敗ばかり)為、これが叶えられるかどうかわかりませんが、タイミングが来た時に挑戦出来たらと思っています。

Thank you for reading.
To be continued…

#かなえたい夢