見出し画像

ドライブ・マイ・カー

濱口監督作品といえば東出と唐田の話題作「寝ても覚めても」が好きで、ギャスパー・ノエ監督よろしく60回は鑑賞したことを思い出す。

60回男☆ギャスパー・ノエ監督

東出と唐田は、プライベートでも仲睦まじい関係だったので期待してた。
令和のビッグカップル誕生か!と久しぶりにワクワクしながら応援していた。
いつの間にか破局しており、がっかりしたことを昨日のことのように思い出す。

閑話休題、「ドライブ・マイ・カー」は、3時間という長さを感じさせないテンポと世界観ゆえ、あっという間に忘我の境地に誘われる。

村上春樹は読んだことがないというか、正直言うと読まず嫌い。
今まで村上作品の映画も観たことなかった。
そんな私がなぜこの作品を鑑賞したのか、単純に西島秀俊と岡田将生とSAAB 900が好きだから。

不適切すぎた岡田将生

劇中の他言語舞台や西島と妻の変態ぶりがよかった。
とにもかくにも寝ても覚めても東出と唐田のビッグカップル誕生といかず至極残念で仕方がない。

不適切すぎるスナップ写真☆素敵すぎるフィルム写真

★★★☆☆

この記事が参加している募集

映画感想文

映画が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?