見出し画像

2024/7/17

朝7時に起床。
圧倒的な眠さ。
ここで瞼を閉じたら確実に寝てしまうので観念して起きる。
睡眠時間を8時間確保してくれる法律できないですかね…。

朝9時から仕事開始。
とりあえずやることは溜まっているので1つずつ片付ける。
変な連絡がこないようにお祈りしながら作業を進める。
1時間半残業して退勤。おつ。

本日、芥川賞と直木賞の発表があったらしい。
本は好きだが、こういった賞の候補になった作品を折ったりはしていないので、初めて聞くタイトルしかなかった。
本の紹介を聞いてみて、よくこんな設定を思いつくなと感心してしまう。
これぐらいの発想力が欲しい。
自分の仕事であったり、日常の出来事をお話の題材にできるのは凄いと思う。
色々な本を読んでいきたい。

「新宿野戦病院」3話を途中から視聴。
男がどんどん綺麗になっていく。その分、生存競争が厳しくなっている。
生き抜くためにどんな手を使っても売り上げをあげる。
少し前にニュースになっていたホストの売掛問題につながる話と思った。
どうでもいい話だが、小池栄子さんが煙草を吸う姿が様になっていた。
ああいう姿を見てしまうと憧れてしまう。
そんな姿から、時々繰り出される顔芸がギャップすぎて笑ってしまう。

最近、よくMBTIの記事を読んでいる。
結構当てはまっているので面白い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?