見出し画像

2024/07/03

本日も朝4時に目が覚める。暑すぎる。
夢を見ていたのだが、目が覚める直前の光景と目が覚めた後の光景が全く同じだったので、無性にすごいと思ってしまった。
夢の中だから自由に動けよと毎回思ってしまうのだが、現状まったく動けないので何かコツなどあれば教えて欲しい。
なら調べろよという話だが。

朝9時から仕事を開始。
あまり眠れていなかったので睡魔が酷い。
なんとか抗いながら仕事を進める。
進捗はまずまずといった感じ。やる気がない中頑張った方だと思う。
残業を1時間して退勤。

今日から新紙幣が流通するようになったらしい。
これからは諭吉先生ではなく渋沢先生という時代がくるのか…と、どうでもいいことを思う。
今回が最後の新紙幣発行になるかもとニュースで言っていたが、20年後はどのような世界になっているのだろうか?
自分も40代後半。正直、想像できない。
そう考えると、転職したり、人生設計をしっかりしている人はすごいなと思う。

今日から始まったドラマ「新宿野戦病院」を見た。
笑いどころがちょこちょこ挟まっており、退屈せずに見ることができた。
キャストの皆さんがそれぞれいい味を出していたのでそれも良いと感じた(小池栄子さんが演じるキャラがアメリカの軍医で岡山弁?を話すのが強烈すぎて凄かった)
実際に歌舞伎町に行ったことはないが(行きたいともあまり思わないが)、なかなか攻めたところを舞台にするなと思った。
来週も見るかも。

まだ2日も働かないといけないのかと思うと絶望。
まあ、適度に頑張ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?