見出し画像

Maybe this time I'll win.

モニターラックDIYの続き。
棚を作ってルータやモデム類を天板に置くつもりだったけど、問題が発生。

光コンセントケーブルが遠くて天板まで届かない。

ということでルータやモデムはPCラックの上に置くことに。

ルータやモデムのコンセントは形が大きくて電源タップに直接接続出来ないので、延長コードの先に刺した。
どうしても見た目がごちゃごちゃするので100均で買ってきた箱に穴開けて、中に収納して隠せるようにした。

力技の割には可愛い出来栄えだと思う。

床に置いていた電源タップは端材にネジ打ちして横から吊るすことに。

これで埃も溜まりにくいし、ルンバの掃除問題も劇的に良くなるはず。

天板には前の机上ラックについてた延長コードを移植して固定。

ここにコンセントあるだけでスピーカー等の配線取り回しがだいぶ楽になる。

延長コードは柱に貼って隠す。

反対側も同じく。
こちらはスピーカーのラインケーブル等。

スイッチャーは3つのみ。
左から音声出力切替(スピーカー/ヘッドホン)、マイク入力先切替(PC1/PC2/PC3)、映像切替(PC2/PC3)。

自作のパッシブミキサーがあったけど廃止して、
今回は音声出力は全てPC1からのみとし、
PC2/PC3の音声はPC1に直接ライン入力でぶち込んで、
オンボードサウンドカードのミキサー機能で出力するという荒業にしてみた。

これも全て配線を少なくするため。

ちなみにマイクスイッチャーもコードぶった切って箱内で接続し直して、コードが見えないように改造する徹底ぶり。

ディスプレイの電源系統は、机の下にワイヤーラックをネジ打ちして固定。

これAmazonで3000円くらいで買ったけど、多分100均アイテムでも作れたわ。買ってしまったものは仕方ないけど。

最善は尽くしたつもり。
これは勝ちで良いっしょ。


タイトル紹介

原曲はキャバレーミュージカルの「Maybe this time」。
クリスティンチェノウェスがGlee中でも圧倒的歌唱力で生徒を圧勝するし、ソロの舞台でも圧巻のパフォーマンスで歌いきるし、とにかくヤバい。
おばあちゃんになっても可愛いし最強だよな、クリスティンチェノウェス。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?