見出し画像

歳を重ねて熟成重ねた夜。焼きすぎてもいい、君とならば

突然家に身に覚えのないデカい荷物が届いた。
酔っている時に通販でソファをぽちってしまっていたらしい。
以前からソファは欲しくてネットは見ていたんだけど、
ちゃんと時間かけて部屋に合うのを選ぶつもりだった。

これなんだけどさ。

すげー低いのよ。脚が。座椅子やんもう。

全自動雀卓用に座椅子は別であるので、普通に座れる高さのソファが良かった、、、

ということで脚をDIYしてソファ改造する。

とりあえずどれくらいの高さが良いのか、色々試して調べてみる。
床からケツまでが40~45cmになるくらいがちょうどいいらしい。
そして木材をちょうどいい長さに切ってボルトを10cmくらい埋め込む。

ボルトの頭は金属用電ノコで落とす。

これを4本作ってソファの脚として差し込む。
脚裏には床傷防止マット貼っておく。

雀卓の前に置くとこんな感じ。

リビング快適になってので、ぽっぷいんあらじんも寝室から移動した。
ソファ視点でおジャ魔女見るとこんなかんじ。

完全に良きだわ。

やっぱ自作のが愛着湧くし。

タイトル紹介

ハンバーグ師匠のYouTubeで作っていたワンプレートという曲。いまちょうど耳心地が良いのよね。
はんばーーーーぐ!って言いたくなる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?