木星人マイナス / 牡羊座 / 45歳

あいかわらず、しいたけ占いは優しい。2024年はどうも追い風が吹くらしいけど…本当なの?信じていいの??(ちなみに牡羊座)

前年もいいことが書いてあって、気持ちはノリノリだったんだけどなぁ。後半戦になったとたんしんどいことが立て続けに起きて、実は大殺界じゃないの〜??と冗談半分に六星占術を見たら本当に「底の底」だったらしく、「やっぱりなー」と落ち込んだ(ちなみに木星人マイナス)。そんなの迷信だよ、とふっ切りたいとは思うものの、こう悪いことが続けて起こると「何か大きな力、運命に支配されているのでは…?」と不安になってくる。加齢による体力・判断力の低下も重なってか、どうもここのところ占い依存症気味なのだ。それもこれも、自分に自信というものがないからだ、というのは自覚している。揺るがない大木のようなメンタルがほしい。どうすればいいのだろう? 迷うとやっぱりしいたけ占いを見てしまう。

2024年の目標は、通信制大学(史学科)の卒論を書き上げること。あと、週2日のパートを細々と続けること。そのほかはとくにないというか、欲張ってもたぶんできないから目標にしない。今年は新しいことをなるべく始めない(興味も持たない)ようにして目的を絞っていこうと思う。昔は夢を持つこと、想像を膨らませることが日々の原動力になっていたのだけれど、いまは夢見ることそのものにエネルギーを吸い取られていくような気がするのだ。4月には45歳。とりあえずの面倒ごとを片付けられればそれでよしとしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?