見出し画像

忘れてはいけない心

1 感謝の心

 総じて、私達は、他人の失敗や挫折、欠点や弱点、問題や悪事等を好んで聞きたがる傾向にある。
 だからこそ、私達は、他人の努力や苦労、成功や勝利、長所や美点等を学び知って、喜び楽しむ心を養い育てていくべきだろう。
 そのためには、日々、まずは感謝の心を養い育てることが必要不可欠であろう。

2 存在への関心

 感謝するには、存在への関心が必要不可欠である。そして、その関心から、存在の因果関係や構造などを学び知ることが出来るようになり、そこから、自然や生命への畏敬の念や、物質や事象への理解と感動が生じることであろう。

3 紹介文献

シータヒーリングから見た、宇宙の構造とは!?この宇宙の次元とそれを超えた領域の、見える力と見えざる力を発見する!シータ波になることで、第7層の「すべてなるものの創造主」と意思疎通することができ、存在の層を本来の素晴らしい輝きのままに最大限に体験できます。

ここから先は

0字
多種多様な情報を収集し、哲学を以て、多角的・多面的に分析および解説を行い、私見をも述べて、ぜひ皆さんと共に、情報の収集力・分析力、そして、情報に対する批判的かつ主体的な思考力や判断力の向上、および情報に対する適切な対応や利用が出来るように、切磋琢磨していきたいと思います。どうぞ宜しくお願い申し上げます。

情報哲学

¥100 / 月 初月無料

高度情報社会である日本。そして、ますます情報が氾濫していく日本社会の中で、哲学者を志す在日ベトナム人として、情報の収集力・分析力、そして、…

ありがとうございます。心より感謝を申し上げます。